■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ シューティングスター
2007年03月14日 (水) 編集 |
日本科学未来館へ行ってきました。
館長は宇宙飛行士の毛利衛氏。
プラネタリウム観たくて行ったのだけど、さすがは国立。
科学と一言で言うには多様すぎる展示が圧巻です。

彼氏、彼女おる方は是非デートにオススメしたい。1日遊べます。
ひとりで行くと、館員に付いて回られます。それはそれで解説付きで楽しいかと。

天井に吊るされた、7tのLEDパネルアース。
色が変化してとても美しいです。これだけでも見る価値はあり。
20070314010330.jpg


オリジナルの虫とかも作れます。
20070314010354.jpg


自分の細胞まで見れちゃいます。1刹那くらいだろか。
20070314010413.jpg


そしてコレがわたしのDNA。ナルホド複雑だー
20070314010728.jpg


そんなわけでお時間も差し迫ってきたのでメインのプラネタリウムへ。
実際、そんなに期待していなかったんだけど。
天井いっぱいに星が映ったときは、
それはそれは感激の余り、鳥肌が立ってしまったほど。

流れ星を探すわたし。
流れるわけがないとわかっていても、それくらいリアル。
ずっと、星が見たかった。
星を見に行きたいが故に、車の免許を取ろうと思った。
けどそれまで我慢ができなかった。

面倒がらずに来てみてほんとに良かった。
あぁ。綺麗やなぁ星。あの光は、何年前の輝きなんだろう・・・

とそこらへんまで考えて、劇的に落ちてたわたし。
あんなに見たかったのに!!わたしの大馬鹿野郎!
あの語り口調はマジで反則です。
悔しいので、近々また行こうと思てます。

ちなみにりんかい線での最寄りは東京テレポート駅なんですが、
お台場一帯、電柱がないんですね。初めて気が付いた。
あと高層ビルが乱立してるってわけでもないので、
すごく空が近いし開放感がある。
近郊にお住まいの方は、散策してみては如何。
近郊に住んでる人はお台場くらい行ったことはあると思うけど。

こんなに素敵な場所なんやから、夜はもう、無駄な光一切消してさ。
本物が見えた方が、いいのになぁ。
とちょっとだけ思った帰り道。
# | 2007/03/14 00:59 | 未分類 | |
| Top |
