■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ フライドチキン
2006年11月17日 (金) 編集 |
うちの近くには、ファミリィマートとセブニレブンと、サンクスがあります。
商品の内容や家からの距離は大差ないけれど、
あたしはもっぱらファミマ派。なぜなら店員がカッコイイオニーサン礼儀正しいから。

セブンはアルバイトの対応も割といいって聞くけど、
○○○○○店はダメ。ぜんぜんダメ。とりあえずいらっしゃいませって言え。
「ストローつけますか?」って聞け。

昨日ファミマでチキン買ったんですよ。
とりあえずレジで「チキンください」って言ったんですよ。
そしたら「えっと、なにチキンですか?」って聞くもんであたしテンパっちゃって、
「えっっにわとりの・・・」
「にわとりの・・・から揚げ棒とか・・・」
「骨とか棒とか、入ってないヤツで!(ニッコリ)」
「ハイ、ファミチキですねっ(ニッコリ)」
すばらしい~~~!!!この対応の迅速さ。そしてこの愛嬌のよさ。
たとえその笑顔の裏で
「チキンはにわとりと言うよりお前だよボケがッッ」と思っていたとしてもだ。
あたしだったらそんな笑顔でファミチキって恥ずかしくて言えないよ。
嬉しくなっちゃってふたつも買ってしまいました。そしてモリモリ食べました。

ところで某ブログで見かけた、
「ミスド」とゆう略語は全国区で通用するのか否か と言う問いについて、
答えは「イエス!」たぶん・・・だけど、
うちとこはちょっとイントネイションが違うのです。

 ↓     ↓    ↓
ミスド  ファミマ  マクド

のように、真ん中にアクセンツがくるんです。
関西圏はそうなのか・・?

ちなみにですね、バスガイドやエレベイターギャルは、
方言を出さないようにするためにあんな喋り方をするんですって。
標準語だと思ってたら方言だったって言葉が未だにあるもんなぁ。

あっ話がずんずん脱線してる。
そういえばサンクスに触れてないね。
制服の配色のセンスがダ(以下自主規制
スポンサーサイト
# | 2006/11/17 06:43 | 未分類 | |
| Top |
