■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ シノプシス黙示
2010年11月14日 (日) 編集 |
あたしの担当する女性利用者さんは、
ところかまわずゲップやオナラを平気でする。

いや、我慢できないのかも知れないが。
最初はえ?突っ込むところ???とおろおろしたりしたもんだが、
いまは喫茶店だろうが図書館だろうが、
もう何食わぬ顔で流す、というかどうでもいいというか、
それが当たり前のことのようになってきて、
うっかり自分もやらかしてしまいそうにさえなる。
ここが最後の砦か、否か。

それで、重度で24時間要介護の方には何十人ものヘルパーがつくわけですが、
情報共有するために、大体のお宅で簡単な日記のようなノートが置かれている。

何時何分。起床。
何時何分。朝食。服薬。
何時何分。排泄。
ってな感じで一日の流れを記録するのだけど、
あたしはいつかその方のノートに、
何時何分。屁をぶっ放す。
と書きたいと思っている。
下品ですません。三十路まではこのままでいさせて。

自分と、よっぽど懇意の親類縁者以外の家のおみおつけの味なんてわからない。
だからいろんなお宅の敷居をまたぐと、いろんなカルチャーショックを受ける。
「すすぎ」まで残り湯でしている家庭があるってことを知って、
変なとこで完璧求めるのやめよってちょっと思った。
それから自分の「常識」押し付けるのも。

っとゆうわけで二日お風呂に入ってない。
いやこれは唯の不潔ですねすません。
だっておなか痛くて。。。今日家出てないし…ごにょごにょ

明日は久々の長丁場。
靴に画鋲入れられないように気を付けます。
# | 2010/11/14 20:32 | 未分類 | |
| Top |
