■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ ダブルリミテッド深化
2010年10月23日 (土) 編集 |
明日は日本語教育能力検定試験。

今年はどんな問題がだされるんでしょうね?
驚きの時事問題と留学試験が大幅に出題された去年。
今年は解答速報の前に、問題を検索して解いて、
自己採点するにとどまりそうです。
ってか二度とあんな思いはしたくないっていう。

何度も言うようにあたしは日本語の美しさが好きで、
季節感の繊細さが愛しくて、
人より多くの言葉を使えるようになりたくて、
TPOで使い分けるコードスイッチはまるで別人。
ていうかそれはどちらかというと病気なんですが。
むしろ重病なんですが。

あれもこれも欲しいと欲張ると、
何にも手に入らないってことですね。わかります。
でも、英語くらいしゃべれたほうがいくないか?
まづは筆談からはじめませう。
# | 2010/10/23 23:29 | 未分類 | |
| Top |
