■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ ナイトメア聴牌
2010年04月19日 (月) 編集 |
詳しく書くのも面倒なんだが、
14時のお宅は、実はわたしはイレギュラーで、
14時-16時の穴埋め要員だった。
だがしかし、15時に丁度わたしが必要なくなってしまい、
今日は一時間でいいや!という利用者の一声で、
わたしの今回の稼ぎは…ン百円…という情けないことになってしまったのだった。
チーン。

次が17時半。
これがまた厄介で、最寄り駅が3つほどあるんだが、
どこから行っても徒歩40分はかかるというもはや郊外のお宅。
町田からはバスが出ているんだが、時間もあるし、
交通費の節約ということで歩いていくことにした。

さあ、フラグが立ったぞ!

15時に自由の身になってしまったので、町田をふらふらと徘徊する。
ドンキホーテを覗いたり、手芸店で布を物色したり…
そうこうしている内に16時を回ったので、ちょっと早いがそろそろ向かうことにした。

頼りはあいほんのGPS。

さあさあ、またフラグが立ったよ!

あと一息、というところで劇的に迷った。
お宅は市営住宅の10棟なんだが、どう見積もっても8棟までしかない。
建物の佇まいも何となく違って見える。
17時半。電話を掛ける。
実は…歩いてきたら道に迷ってしまいまして…
はいはい、いいですよー気をつけてきてくださいねーというありがたいお言葉。
これ以上迷うわけには行かない!!
再度住所を入力して検索すると、さっきとはぜんぜん違う位置にフラグが…。

この、おおうそつきーーーーーーーー!!
泣きながら雨の中走った。走った。次の日筋肉痛になるほど走った。
20分掛かった。
ごめんなさい、以後気をつけます…という言い訳も束の間、
驚きの一言が利用者の口から飛び出した。

「わたし、五時って言ったよね?」

・・・

い・・・

言いました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

本当に死にたかった。
そんなことすっかり忘れていた。
今まで5時半だったのを、来週からは5時ねーって言われてたんだった。死にたい。
いいのいいの、でも今日ちょっと延びちゃうかも…と言われ、
ええいくらでも働きます大変申し訳ありませんでしたと平謝り。
予告どおり残業して、雨の中バス停に向かうも次のバスは40分後。
ああもうどうにでもして
雨の中泣きながら帰ったとさ。

要するに、変な夢見たときは気をつけようねー
ということでした。

おしまい。
スポンサーサイト
# | 2010/04/19 12:24 | 未分類 | |
| Top |
