■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 櫻田ボランティア
2010年03月31日 (水) 編集 |
5時までの勤務が終わり、
7時からのカンファレンスまで時間があったので、町田をぷらぷらしていたら、
ぽっぽ鳩山、ではなくってぽっぽ町田あたりで大道芸人が大道芸に精を出していた。
お客は2,3組の親子連れ。少々寂しげであったので、
わたしも腰を下ろして興じることにした。

いくつかジャグリングをやって見せ、
最後にちょっとしたカードマジックをやってくれるとのこと。

「おねーさん!好きなカード一枚選んで!」
・・・漏れか!!!!
白羽の矢を立てられて、不覚にもちょっと緊張してしまった。
子どもじゃなくっていいのかしら・・・

っと思いつつハートのエースを選んでみる。
大道芸人はちゃんとそのカードを当ててみせた。
すごい!!!!!!
こういうマジックってぜったいヤラセだと思っていたのに、
目の当たりにして俄然畏敬の念を覚えた。なんでわかるの!?

すげぇ!と連呼しつつ、ふと思う。
たったこれだけの観客の中で、1人なのはあたしだけ・・・
待て!もしかしてあたし、この親子連れにサクラだと思われてないか!?

無駄に深読みする悪い癖が出てちょっと自重。
あたしサクラじゃありませんよーと言いたいのをぐっとこらえて。

「ご協力いただいたおねーさん、どうもありがとう!」

さくら

一応、桜だよ!

って、言わなくて良いことをわざわざ言いながらくださいました。

どうもありがとうございました。

スポンサーサイト
# | 2010/03/31 23:02 | 未分類 | |
| Top |
