■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 出張ソルトレイク
2010年02月26日 (金) 編集 |
ヨナ子すごかったな・・・

2ちゃんのレスで、
真央ちゃんの代わりにプルシェンコに滑ってもらって4回転跳んでも、金は取れませんでした。
みたいな検証があってわろたけど、なんか、これって完全に戦略で負けてる気がする。

技術より芸術面を重視するならそれなりの採点をすべきだし、
極端な話オリンピックの競技じゃなくてもいいんじゃまいか?

・・・とプルシェンコ選手がおっしゃっておられるのに同意。

まーそれにしてもヨナ子の演技は完璧だった。
文句のつけようがなかった。

真央ちゃんはやっぱ、ミスはあったものの、演技の迫力がすさまじかった!
美しすぎて目をそらしちゃうくらい、周りに云々言われてたけど、
あの曲はほんとに真央ちゃんにぴったりだと思う。
最初のポーズから鳥肌立ちっぱなし。すごい。
どうしたらあんな風に自分を表現できるんだろうね。

あと最初の鈴木朋ちゃんもよかったなぁ。
ほんとに清らかで曇りがなくて、流れる川みたいな演技でしかもほぼミスなし。
終わったときにあの優しそうなコーチと満面の笑みを交わしたのがすごく印象的だった。
ミキティーも素晴らしい。なんか孤高の女王って感じ。衣装もすごく似合ってた。
わたしらしく、ってずっと言ってたけど、ほんとにそれだけにこだわってやってるのが伝わって、
ちょっと前のギスギスした感じは完全になくなってた。
どうしたらあんなに強くなれるんだろうね。

真央ちゃんがずっとトリプルアクセルにこだわってたのが気になって、
伊藤みどりのアルベールビル銀のときの演技をつべで観たんだけど、
たしかにジャンプはすごい。高いし、早いし、きれい。
でも全体的に観ると、やっぱ目玉はジャンプだけって感じで、
ステップとかスピンとかはたいしたことないの。
そういった視点でみると、全体的なレベルはものすごく上がってるんだなぁと実感。
どの競技でもそうだけど、毎回世界新記録を更新するってなんなの?
どこまで進化するの?人類は。

フィギュアは特にアジア勢が熱いけど、
欧米人は肉食いすぎて体が硬いんじゃまいか?とふと思った。
未来たん、かわいかったけどね。

真央ちゃん、おつかれさまでした!
たくさんの感動をありがとう。
スポンサーサイト
# | 2010/02/26 15:57 | 未分類 | |
| Top |
