■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 低能ステューデン
2009年02月27日 (金) 編集 |
新宿遠い;;

たまに授業の振替で行く。
西だけど、すごい人な。
朝早いからかもしんないけど、
最早ここにあたしの居場所は無いなって痛感した。
雪がしんしんと降っていて。

そういうわけで、
今日は擬音語擬声語のなんたるかという内容の講義を受けてきた。
日本語は世界で一番それが多いと言われているそうな。
確かに上げ出したらキリが無かった。
余談だがあたしは、
どーん!とか
どかーーん!!とか
どっかーーーん!!!とかが好きだ。

で、そういったものに品詞性はあるか?
って問題で。
ほぼ名詞、副詞じゃんね。

形容詞は?ある?ない???

訊いてくるからにはあるんだろう。
うーん。
『~い』で終わる擬音語擬声語・・・・・・・・・・・・

ショボい!!

あとは?

・・・ヒョロい!!!

じゃあ、動詞は?

うーーーーーーーーーーーーーん
『~る』『~う』なんかで終わる擬音語擬声語・・・・・・・・・・・・

ポシャる!!!!!!!!

・・・

当然全部俗語でした。

育ちの悪さを露呈してしまい非常に恥ずかしい思いをした。

ちなみに形容詞はなし。
動詞はレンジで「チンする」だそうです。

そんなん考えつかねーYO!!
# | 2009/02/27 21:09 | 未分類 | |
| Top |
