■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ アラウンド浄土
2009年01月28日 (水) 編集 |
・・・で、今朝方とーちゃんからメールがあった。

昨日の今日で死んでしまった犬の供養をしなければ、
と心を込めて読経した。

泣かなかった。
心の準備ができていたんだろうか。

それでも学校も仕事も休めない、犬だって家族なのに。

もういないの?
死ぬってなんなの?
わかんないのは近くにいなかったからなの?
じーちゃんはどれほど寂しい思いをしてるだろう?
いま誰かに側にいて欲しいのは弱さなの?

もう、犬はいいね。ってかーちゃんがゆってた。
もしろんちゃんがいま死んだことになにか意味があるとしたら、
あたしはそれが不吉の兆候だって気がしてならない。考えたくもない。

置いて行かれるのは嫌だって、
そんなことどうか言わないで。
# | 2009/01/28 23:30 | 未分類 | |
| Top |
