■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 広角ホワイトバランス
2009年01月28日 (水) 編集 |
かーちゃんから電話がきて犬が死にそうな旨伝えられた。

いま葬儀場探しをしてるらしい。

正月帰ったときはまだわりと元気で、
一緒にお墓参り行ったのに。

15年くらい?生きたら大往生なのかどうかはわからないけど、
とにかく老衰で、もういつ動けなくなってもおかしくないとか。
条件反射で雉を追いかけ回していた、
いつまでもそんなイメージだった。

たぶん次に帰省するまで生きてないと思うと、
やっぱりもっとたくさん遊んであげればよかった、
引っ張られても散歩に連れて行ってあげればよかった、
と後悔ばかり浮かんでくる。





かーちゃんがあたしの写真を過分に褒めてくれた。
意外な特技もあるもんやねぇ、と言って。

写真ってほんとにセンスよ?
下手な人はどんなにがんばったって下手だし、
上手な人は最初から上手。
あんたみたいな素人でも雇ってもらえたんなら、
そんだけあんたに才能があったのよ。

詰まらない追従を言うようなタイプではなく、
ましてあたしみたいな出来損ないがいまどこでなにやってるのか、
干渉しないけど興味も無い、みたいなかーちゃんに褒められて、
もう本当に、泣きたくなった。
今度帰ったら絶対、家族の写真を撮ろう。

後悔をしないことは無理だけど、
その要因が、出来れば少しでも減るように。
# | 2009/01/28 01:25 | 未分類 | |
| Top |
