■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 逆転マキシマム
2008年12月20日 (土) 編集 |
とーちゃんに携帯を買って送ってやった。
名義も支払い者も当然あたしになっているんだけど、
今日請求を見て目ん玉が飛び出た。

いままでD社の携帯で、毎月二、三千円しか使ってなかったらしい。
どうせ年寄りが緊急時に備える程度だろう、
本体代も一括で払っちゃったから保証サービスも要らないね。
てな感じで、ほんとに最低限のプランしかつけなかった。

自分の分と合わせて、二万円。

はっ???

信じたくなかったが一応内訳を見てみた。
あたし;4500円。
とーちゃん;15500円。

もっと細かく見てみた。
プラン;980円
インターネットサービス:300円
通話料;1000円
パケット代;13000円。

キサマ一体なにをしたwww

そういえば最近写メールの打ち方をかーちゃんに教えてもらったらしく、
あたしにも頻繁に送ってくる。
でもメールって自網内タダだよな・・・
いい年してエロサイトでも見たか・・・
アレコレ想像を巡らしてみたが、
とにかく乱用を止めるが先決と思いメールを打った。

「携帯使い過ぎやぞ(笑)
 一番右上のボタンは押すとお金かかるからぜったい押さないで!!」

父からの返信;
「請求がきたか いくら掛かったか
 まだ学生でお金がいくら掛かるかわからなりません」

まるで、高校生になって初めて携帯を買ってもらった娘が、
喜びのあまり友達と電話やメールをしまくって、
請求に吃驚仰天した父親に理由を詰め寄られたときの言い訳である。
これによく似た状況をあたしは知っている。
非常に苦しい言い訳だった。
誤字脱字のしどろもどろ感までそっくりだ。

あたし;
「ま、まぁそういうこともあるわな。
 もし写メとかたくさん送ったりするなら、それ用のサービス入るけどどうする?」

父;
「葬式やら 法事がたくさんあった 携帯をよく 使った」

葬式や法事でなんでパケット使うんだよwww
面白すぎて肉まんを吹いてしまった。
不謹慎にも程があると思った。
たぶん父的には、
いつもより電話をかける機会が多かったからだと思っているんだろう。
だけどそうじゃないんだよ父さん!!
大方飲み屋のおねーちゃんに着メロをとってもらったとかそんなとこだろう。

そう言えばおかーちゃんが言ってた。
「うれしくて、うれしくて、たまらんみたいよ。
 いつも持ち歩いて。いろいろ使ってみてるみたい。」

迂闊であった。
携帯は持ち歩く故に携帯なのであった。
父はYahooをヤッホーとさえ読めないだろう、と高を括っていた。
こうなってしまっては、あたしの職権など何の役にも立たないと知った。
あと、10年前の父の苦悩も。

帰省したら真っ先にショップへ行って名義変更しようと決心した。
不甲斐なくって、ほんとごめんね。
スポンサーサイト
# | 2008/12/20 23:14 | 未分類 | |
| Top |
