■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 師走ブルジョアジー
2008年12月11日 (木) 編集 |
石鹸で髪洗ったらギッシギシなった。
なんで?無添加なのに。

洗濯をして、布団も干して、
かるく走りに行っておみおつけでごはんを食べて、外に出た。

欲しかった本をたくさん買って、
自転車のカバーも新しくして、
可愛い洋服や靴も飽きるまで眺めた。

マクドに入ってアップルパイを食べながら、
ニヒルな冗句本にニヤニヤする。

動詞と名詞をなんとかまとめて外に出たらもう暗くて、
駅前のツリーを背に、写メの撮りあっこしてる高校生が微笑ましい。

ここであの人に会えたりして!
って妄想に出てくる王子様は残念ながら現れず、
帰宅ラッシュの電車にギリギリで乗り遅れる。
別に、急いじゃあいないけどね。

帰り道、家の近くのお店でカレーを食べる。
あたしの他にお客はいなく、
気さくなインド人とあれこれ会話をする。
今日が始まって初めて、会話らしい会話をする。

お休み中にすみません。
という件名の公休促進メールが届く。

こんな一瞬で、クリスマスも誕生日も空白になってしまった。
誰かにとってはどんなに特別な日でも、
あたしはきっと今日と似た一日を過ごすだろう。

たいして興味ない人と無為に過ごすっくらいならひとりの方がいいよ。
っていうスタンスを選んだあたし。
また、チキン、食べにきますねーって言って店を出た。

風は暖かく、まだ色を残す街路樹。
12月だなんてとても信じられない!
家々を彩る無闇な電飾以外は。
# | 2008/12/11 22:49 | 未分類 | |
| Top |
