■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 金利ダブルアップ
2008年10月28日 (火) 編集 |
夢と夢をつなぐ一万円札。
こんな端金で全てに片が付くとは思われないけれど、
それでも片棒を担う大切な一万円札。

ぜったいに手放さない、と思っていた名著たちを、
その日生きるために売ったこともあった。

自分の血肉と錯覚したあらゆるジャンルのCDも、
噛み砕けない現実を突き付けられて小銭に変えたりしたことも。

楽器だけはかけがえのない財産だと思っていた。
黒く汚れた鍵盤や、擦り切れたフラット。
とても大事にしていたのに、ねぇ、もしかしたら。
埃を被って泣いてるかも。
だから持って行って。
それから大事にしてあげて。

決定を腹に据えて、一万円札を握り締める。
たぶん、これから手に入れる一生モノはプライスレス。

熱情と結果が裏切らなけりゃ、
真珠も小判も、ダイヤモンドもいらないやい。
# | 2008/10/28 15:16 | 未分類 | |
| Top |
