■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ ビジネスマジック収穫祭
2008年10月18日 (土) 編集 |
超いかすテムプレみっけたー
ぜんぜんてんしらない感じだけどかっけーからこれにする!
下の方の写真めっちゃはみ出してるけど、細かいことは、気にしない。

かーちゃんからの支援物資は、芋とゆう、芋。
それからタマネギだの、カボチャだの、キュウリだの、、、
嫌がらせかと思うほどバカでかい段ボールいっぱい送ってくれたが、
あいにくあたしには冷凍庫とゆうつよい味方が。
これで冬を越えてみせる!
かーちゃんどうもありがとー。

実は最近ぜんぜん料理をしていない。
単純に時間がなかったりとか買い物するのが面倒だったりとかいう理由なんだけども、
夏の間中ほとんどそうめんしか食べてなかった。
ご飯炊いても、ふりかけとか。

いい加減に散らかった部屋をなんとかしなきゃって、掃除したら、
いつ買ったのか覚えが無いタマネギが冷蔵庫の脇に転がってた。
こ、これは・・・・・・・・・・・・
そうだ。
まだ前の職場辞めたばっかの頃、カレーを作ろうと思って買ってきたやつだ。

ずっとここにいたのか、お前?
返事は無いが、驚いたのはその容貌。
ほとんど変化が、ない。
芽も生えてないし、ましてや腐ってもいない。
恐ろしい。一体どんな仕掛けがあるのやら。

そういえばもう何ヶ月も前から卵が3個ほど、冷蔵庫で眠ってる。
恐いもの見たさ半分、ひよこが生まれるかも!?期待半分、
おそるおそる1個だけ割ってみた。

こ、これは・・・・・・・・・・・・・
た、食べれるかも。見た目普通の生卵。
匂いもない。
でも、さすがに気分的に・・・・・・・・・・・・・・・

捨てた。
にわとりさんごめんなさい。

事故米とか騒いでるの、滑稽だわーと思ってたんだけど、
実際目の当たりにするとさすがにひいた。
コンビニ飯が妙にピカピカなのは漂白剤で炊いてるからとか、
マグロのお刺身は鉛汚染が酷いとか、
知ったところで食べない訳にはいかないし、
トランス油とかアスパルテームとかキリが無いって、
過剰反応する人を小馬鹿にまでしてたんだけど。

どうせあたしたちの身体、
排気ガスやらタバコの煙やら、酔っぱらいの吐く臭い息やらで汚れてる。
そんなもんで出来上がってる。だけど誰だって7080まで平気で生きる。
どっかの国みたいに、平均寿命が28、9歳だったら、あたしもうすぐ死ぬんだな。
そんなことを考えながら、カボチャを甘く、甘く煮た。

すごく美味しい。

もーそれだけで、いいのになぁ。
# | 2008/10/18 21:57 | 未分類 | |
| Top |
