■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 仰天デモクラシー
2008年08月07日 (木) 編集 |
なにげなく開いたらとんでもねー「おすすめ武将」ひいちゃった。

その名も「俺」

オレ!?

俺まだ武将じゃねーよ。
しかも地味にステータス高め。
確かに二字熟語は武将の名前に見えてしまうけども、
自分、文民ですし。

漢文の問題で淮南子が出た。
ぜんぜん勉強しなかったのに、余裕で解けた。
問題読まなくても解けた。
運も実力の内って言いますし。

そういえば昔好きだった人が薛公にそっくりだった。
薛公見たことないけども。
なんか思い出したので、宮城谷氏の「孟嘗君」読み返した。
氏の小説は何度でも新しい風を吹かせてくれる。

ずっと行方不明だったニッパーの捜索願を出したら、
思いがけない場所で思いがけなく再会した。
といっても冷蔵庫の中ではない。
ここぞとばかりにベースの弦を張り替える。
「エリクサー」ってすごいメーカーの非売品、
生き返ったみたいにブリブリうねりだして、
なんだか素敵なフレーズをいくつも思い出した。

こんな時に限って明日っから家を空けなくちゃいけないなんて、
やっぱりこの部屋には引きこもりの神様が棲み付いてる。

ノートPCとクロスワートパズル、
ジャージとスニーカーと沢山の本とDS抱えて帰省する。

「どこに居ても同じ」ではない理由をいますぐつくらなきゃ。
甘えと依存心を振り切って自警する。自省する。
スポンサーサイト
# | 2008/08/07 21:05 | 未分類 | |
| Top |
