■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ ゲシュタルト崩壊
2007年07月20日 (金) 編集 |
三輪明広が、「心の奇麗な人は、神様がちゃんと見ていてくれる。」って言っていた。
その言葉には、グッときたな。

と無神論者が言っていた。

あたしは、言ってる意味はわかるけど。
心が奇麗って一体なに?

たとえば。

傘差しながら自転車乗る奴を横から蹴り倒したくなることは?

燃えないゴミにペットボトルを混ぜちゃうことは?

席を譲ろうかどうか迷ったことは?

此処に居ない人の噂話で盛り上がることは?

自分でセットした目覚ましに八つ当たりすることは?

顔も頭もスタイルもいい女性を羨むことは?

誰からも愛されたい、と欲することは?

その癖、こよなく愛してくれる人をどうしても愛せないことは?

大事な人に貰った大事なものを失くしてしまったことは?

そしてそれを打ち明けられないことは?

神様を信じないことは?


ただひとつだけ、確信した。
わたしは、足下ばかり見てるから肩が凝るんだ。
きっとそう。

清くなくても良い。

何があっても笑っていられる強さが欲しい。
# | 2007/07/20 00:47 | 未分類 | |
| Top |
