■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ ゴーストタウン
2007年04月24日 (火) 編集 |
二週間、就寝は24時、起床は6時とゆう奇跡的な生活を。

6時なんて寝る時間だよ!!と訴えるかのように日中震えていた掌も、
3日、4日と続けるうちに定時に訪れる空腹感に往なされて。

なんだ。わたしも人並みじゃん。

とか思ったら、夜型の生活に戻るのが憂鬱になってきちゃった。
転職しようかなあぁああぁ

あちらでの生活をちょっとご紹介すると、
8時30分から1時限目が始まって、50分授業で10分休憩。
1日13時限あって、
その中で学科2時間、実地2時間が毎朝ひとりひとり割り振られます。
それなので間2時間とか3時間平気で開いちゃうとゆうなんとも画期的なシステム、
周辺は自衛隊の駐屯地と樹海しかなくてとても徒歩では下界に下りられない。

コンビニが近くにあったので、平均1日3回はみんなそこに行ってました。
タバコすうかおやつ食うしかやることねーよ!!
とみんなブツブツ言ってましたが、

わたしは勉強してました。

あしからず・・・

宿舎は教習所からバスで20分、高低激しいのですっかり耳抜きがうまくなりました。
風呂くらいゆっくり入りたいしひとりの時間が欲しかったのでシングル部屋選んだのに、
うっすい壁から隣のギャル子たちの騒ぐ声が聞こえてくるわ、
部屋にはベッドとテーブルとロッカーしかないわ、
6畳くらいなのにエアコンが無駄に2台ついてるわで、
上乗せのいちまんえんって一体何代なんだろう?とゆうのが正直なところ。
まぁ、選ばなきゃ10人部屋とかにブチ込まれるところだったわけで。
それはちょっと、マズいよなぁ・・・ひとりで平均年齢上げちゃうし・・・。

玄関にいつも三匹のぬこちゃんが屯していたので、
缶詰を買って帰って餌付けして、
拉致してセクハラしまくってました。
ほんと、それくらいしかやることなくて。

授業は基本的にめっちゃ楽しかった。わたしはね。
だっていままで助手席にしか乗ったことなくて、
寝てれば目的地に着いちゃってたやつが、
運転席に座ったらあれやこれやと目配りしなくちゃいけないわけで。
最初の実施のシュミレイションで、
シートに座ってシートベルトつけてー
って言われたとき、あれ!?シートベルトがない!!!?って超焦ったもん。

右だよ・・・。

教官もみんな超個性的でらーらー言ってるし、
鬼門と恐れられた女教官にあたったときはどうしようかと思ったけど、
笑うと意外にチャーミングだったりして。

いつもは般若みたいな顔してるのに。

そんな波乱万丈な生活も10日も続くとさすがに厭いたので、
さくっと受かってさくっと帰ってきたとゆうわけです。
ちょっとと言ったくせにだいぶ長くなってきたのでむりくり〆ますあしからず。
ちゃんと今日朝一で試験場に行って免許証ゲットしてきましたイエイ♪

なんだかんだいって全部終わってみちゃうと、
感慨深くもありつ、ちょっとさみしかったりするもわけで。
もしこの先に機会があったら、またぬこちゃんに会いに行こう。
20070424213957.jpg
わたしの部屋は、いま誰が使ってるんだろう。
スポンサーサイト
# | 2007/04/24 21:46 | 未分類 | |
| Top |
