■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 極限ポートフォリオ
2010年10月28日 (木) 編集 |
こないだわりと平気だったもんで、
ちょーしに乗って原付で出勤してみた。
上がるころには霙交じりの激しい雨で、サングラスごときじゃ防ぎきれず、
あんなに期待したヒートテックも言うほど暖かくもなく、
がくがくぶるぶる震えながらほとんど目を瞑って運転して帰ってきた。
バケツどころかプールの水を頭からかぶったくらいびしょぬれなった。
いっぱい水飲んだし、化粧も落ちまくったし、顔にあたる雨粒いてーし、
いっそ死んだ方がましだった。

家に帰って、二台のエアコンをフル稼働させた。
あと瞬時に暖まりたかったのでヒーターも。
当然あっという間にブレーカーが落ちた。
ちょと設定温度が高すぎたーてへへ
とゆうことで26度に設定して、ヒーターも最少モードにしてみた。
しばらくしてブレーカーが落ちた。
ブレーカーを上げるために洗面所へ行くが真っ暗。
電気つけなきゃ見えないな。パチ。あれ?電気つかね。電球切れた?
3分くらいテンパった。幸いブレーカーが落ちていただけだった。
椅子によじ登ってブレーカーを上げる。
分かった。その他の電気を全部消せばいいんだ。
真っ暗にしてエアコンつけた。ヒーターも。パソコンだけは立ち上げた。
やっぱり落ちた。
そうか。エアコン二台は無理なんだな。
しょうがないので片方は消した。ヒーターはやっぱりつけた。

やっぱ、合羽とゴーグルくらいは買わなきゃな。
さっさとグーグルで検索してこ。
# | 2010/10/28 16:51 | 未分類 | |
■ ターンテーブル桜肉
2010年10月26日 (火) 編集 |
シリコンが入ってないってことでいち髪を使っているのだけど、
最近倖田何某が宣伝してるの知って超萎えた。
なんでまたあえて清潔感の欠片もない人を選ぶかな…。
もう少々高くても無添加シャンプーに替えようと思う。
まだストックがまるまる一本残ってるけど。

自分の身体の隅々に無頓着で、
この年までまともなケアなんぞしてこなかったのが祟ってか、
はたまたパーマやストパーに思いを巡らした悪循環の結果なのか、
指通りの悪い髪や、
そばかすと言い張ってきたお顔の点々がやたらと気になる今日この頃。
やっぱりお金のかかる商品商法は信じられないし買う気もないし、
さてどうすっか?
と28も終わりに差し掛かってふと思い出したのがこれ。

バーテンやってて手荒れで死のうと思ってたとき、
おかーちゃんが心配して送ってくれた。
手の保湿剤として重宝してたんだけど、
落ち着いてからはしばらく使ってなかった。
ドレッサーの奥深くから突然現れて物欲しげにじっとこちらを見つめていたので、
まぁ残り少ないし使ってあげることにした。

たぶんこれ読んでくれてるのは男性諸君だと思うのであんま関係ないかもしれないけど、
本当にこれはすごいばーゆだった。
顔から髪から全身に塗っていーんだ。おらおらー
っとノリで馬の油まみれになってみたら、
それはそれは、すごいぇっちな気分になった。保湿力だった。

特に髪がすごい。
いままで散々悩んでたのが嘘みたい。
椿油は必要以上にベタつくし、市販のクリームはすぐ乾燥するし、
毛先がまとまり辛い長さなのではねてはねてしょうがなかったのに、
これ塗ってブローしたら。するんって。あれ、おれCM出れんじゃね?
感動した。馬すげぇ。

なんだか二回も命を救われた気分。
もうあなたなしでは生きていけない自分。
お高い化粧品を使ってる女性諸君を笑いたい。
やっぱり自然が一番ですね。
そう言って泣きながら馬刺しを食べる。
# | 2010/10/26 23:22 | 未分類 | |
■ 韜晦イニシアチブ
2010年10月25日 (月) 編集 |
ああああぁぁぁタイトル間違えた・・・・・orz
くそっ今更直す気にもならないんだぜ。
こーゆーのだいっきらい。
洗濯物とかめっちゃ左右対称に干す。ちょっとでも偏ってると全部やり直す。
くだらないことに本当に神経を使ってる。
そんな自分が好き。それなのに!!

まーそれはさておき、今日は頭の頭痛がクソ痛い。
いつもだいたい我慢してるんだけど、
なぜか今日は頭を抱えて落ち着きなくうろうろしてみたり
奇声を発してみたり天を仰いでみたり…
とにかく痛ぇ。
というわけでバファリンを飲むことにした。

正露丸(糖衣)だった。

ぅぇ(´;ω;`)
おでこんとこからかぱってあけて、のうみそマッサージしてやりたいぜ。
何もかもこの湿度のせいだ。
お昼に食べたすき家を全部吐き出してしまったんだぜ。

なにはともあれ、あたしは服にお金をかけない。
一枚1000円以上するのは持ってない。これは本当。
身に着けているものの中で一番高いのはパンツっていう。
いや、靴か。これは別として。
ジャケットとかコートも800円くらいのしか買わない。
1500円とかだとうわっ高っってなる。

なのでユニクロ安い!とか言ってる人を情弱wとひそかにバカにしていたんだけど、
原付乗るようになってさすがにこれはそろそろやばいということで、
初めて店舗に行ってヒートテックなるものを買ってきてみた。
キャミソール990円。
高ぇw

でもまぁ背に腹は代えられないし、さすがに下着を古着でってのも抵抗あるし、
上下合わせて3枚ずつ買ってみた。
下(レギンス)は1500円もするんだぜ。ありえねぇだろ。
そして軽さと薄さに釣られてダウンジャケットも買ってみた。
5980円wwwしねwww
ぽいぽいぽいっと買い物かごに入れてお会計、
〆て13000円も使っちゃったんだぜ。何日分の給料だよ。

まぁでもこれで一冬超えられれば万々歳か。
さっそくダウン着込んでこれから会社の研修にいってくまー。
# | 2010/10/25 17:34 | 未分類 | |
■ ダブルリミテッド深化
2010年10月23日 (土) 編集 |
明日は日本語教育能力検定試験。

今年はどんな問題がだされるんでしょうね?
驚きの時事問題と留学試験が大幅に出題された去年。
今年は解答速報の前に、問題を検索して解いて、
自己採点するにとどまりそうです。
ってか二度とあんな思いはしたくないっていう。

何度も言うようにあたしは日本語の美しさが好きで、
季節感の繊細さが愛しくて、
人より多くの言葉を使えるようになりたくて、
TPOで使い分けるコードスイッチはまるで別人。
ていうかそれはどちらかというと病気なんですが。
むしろ重病なんですが。

あれもこれも欲しいと欲張ると、
何にも手に入らないってことですね。わかります。
でも、英語くらいしゃべれたほうがいくないか?
まづは筆談からはじめませう。
# | 2010/10/23 23:29 | 未分類 | |
■ ゲルマニウム光線
2010年10月22日 (金) 編集 |
一昨日の夜、明日は雨が降るっていうんで、
歩いて行っても間に合う時間、つまし午前4時に起床して、
何度もベランダに出てお空とにらめっこして威嚇して・・
それでもポツリポツリと降り始めちゃってこりゃ歩きだな、
っと思って外に出たら案外な小雨で、
これっくらいならいけんべ!と喝入れて原付で行くことに。

法定速度でちんたらちんたら・・雨って意外といたいんなw
と苦笑しながら16号を走っているとだんだん雨足強くなってきて・・
さ、寒いー!そして前が見えない・・・っと劇的に道を間違えて彷徨い、
マンホールでずるっと滑ってこけそうになりながら随分早めに出たのにギリで到着、
そしてずぶ濡れ・・・
アマゾンで合羽を買おうと決心する。

ベッドの下に仕舞い込んである「クリスマスツリー」を出したいと言う。
いやいやいやな、なぜ今日???
でもあたしたちは、彼らに御御御付けに餡子を入れて、と言われても拒否できないのだ。
クイーンサイズのベッドのシーツはがして、ベッドパッドとって、
10㌔のスプリングマット×2があらわれた!
・・・どうしますか?

は、張り切る?

おらぁ!!っと気合いで引きずり降ろしてパンドラの匣を開ける。
それはまさにヘブンズドア…ならぬ…
ゴキブリの…す…巣窟………orz

さすがにあわてふためいて先制攻撃を受ける。
左手に疑う余地もないその感触と言ったら…もうね…
びっくりしすぎて声にならない声を上げて反射的に手を引く、
と、左手薬指を箪笥に回り込まれ…撃沈。。。。。。。

ちょーしにのってギプス外すんじゃなかった。
そういうのは男性にお願いしてくださいと言うべきだった。
駆除も事後処理も結局全部やった。
第一関節がまた曲がった。
きりがない。あたしの人生は本当にきりがない。
明日はきっといい日だって信じたい。

あわよくばみうらはるまにあいたい。
# | 2010/10/22 23:27 | 未分類 | |
■ 探究スペクタクル
2010年10月18日 (月) 編集 |
本名を岡目納豆と申しまして、
ベランダの100円桶で飼育しているんですが、
本日付で改名いたしました。

151_convert_20101018212913.jpg

かめこでーすよろしくねっ

それで、散歩しながら被写体探してたんですが、
なかなかどうして田舎道で、まーそれはそれで素敵なんですけど、
実はかめこの真上、青い鳥は案外近くにいたのです。

149_convert_20101018212737.jpg

夏のわすれもの。
# | 2010/10/18 21:36 | 未分類 | |
■ ルノワール主義
2010年10月17日 (日) 編集 |
数字の謎解きをしようと思ったんだけど、
あいにくあたしは生粋の文系なのでした。
謎は謎であるが∴おもしろい。
でも語頭の破裂音、k、ti、tuは無声化するってことだけは教えてあげる。
キクチさんって言ってみたらいーじゃない。

さて、あいぽんの有効な使い道も明らかになって、
それに特化するために容量を減らそうとえいやっとあれもこれも消してやった。
そしたら本当に必要なものってほとんどなくって、
切なく甘いラブソングばかりが残ったのでした。

あっちやこっちでおんなじ現象が起こるってことはつまり、
そういう風に考えるようにできているってことなんだ。




# | 2010/10/17 02:07 | 未分類 | |
■ 文化的パロール
2010年10月13日 (水) 編集 |
あっというまに金木犀は散ってしまって、ヘッドホンも壊れて、
原付にもこなれてなんだか通勤がそっけないものになってしまったのだ。
気が付いたらメーター振り切って最高速度出してたときはさすがにぞっとした。
やっぱ中免取ればよかったかなぁ。

今日は休みだったので、パパに叱られそうな格好で原付乗って、
病院行って、買い物して、大盛りお替わりして帰ってきた。
本当は3件病院いかなくちゃだったんだけど、時間が合わずに1件しか行けなかった。
健康診断の結果が出ないと、願書を送れないんだけどなぁ…
ちょっと特殊な経歴なので、書類集めに奔走して大変だった。
年号と西暦合わすのとかほんとに面倒くさい。

さく水にはやっぱり「あの」大盛りおねーさんが今日もいて、
運ばれてきたご飯に速攻でごはんを盛り足してた。
食べてる最中にセルフで取りに行くのが面倒くさい、のはわかるけど、
いくらなんでも横着すぎます。マンガみたいになってます。
ハンドバッグからおもむろにレースのハンカチを出して膝にかける。
なんか絵的にギャップだらけです。
でもあたしがオトコだったら…いや、お断りします。
だってそれをおかずで食べきって、もう一杯お替りするんだものwww
だからそんなふとましい身体になるんだよ!
いや人のこと言えませんけど。食べた分だけ動こうね。
あたし二杯しか食べてないのに、後に入ってきたおねーさんの方が先に出て行った。
だからそんなだらしない身体になるんだよ!!
最近はちゃんと気を付けるようにしてるもん。よく噛んで食べようね。

何事にも限度ってのはあるけど、このおねーさんはあたしの信条にはそぐわない。
もうほとんどなんでもありで、下品で、素行が悪くて、言葉遣いも汚くて、
下ネタなんか大好きで、○んこ って単語に小学生みたいに反応して、
「超」「ガチで」「クソ」って接頭語が大好きで、
可愛くて華奢な女の子にセクハラして、持ち物は汚れるほど好きで、
少々の傷や痛みには無反応で、風邪ひいたって心配もしないで、
死にゃしねぇよwっと鼻クソほじってるのはありなのに、
なんでこのおねーさんは受け入れられないのか不思議でならない。
不思議でならない。生理的嫌悪ってあるんやねぇ。

aiという母音がe:に、uiがi:になるのは江戸弁だって、
わかってやってるので許してね。
そうなると、形容詞はどうしてもえーえーいーいーってなっちゃうんだよ。
さみー。こえー。すげー。でけー。かりー。あけー。
だりー。くせー。いてー。きめー。ぼけー。しねー。
あ、、、ただの悪口になってきたのでこの辺にしておきますあなかしこ
# | 2010/10/13 23:40 | 未分類 | |
■ フリーソウル杞憂
2010年10月04日 (月) 編集 |
あらゆる手段を駆使して失ったものを全部復活さしたのだ。
ネットもつながってうはうはだし、
勢い余って原付も買っちゃったのだ。
さすがに4時起きはキツイ。

見た目より値段と機能性を重視したら、泣く子も黙る鈴木さんになってしまた。
ほんとは本多がよかった。でももはやなにも言うまい。

さっそく名前を付けてあげた。
「うにゃぁっ。。。そ、そんなとこ…そんなにしたららめぇええぇぇっ…号」。
か、かゎぃい…

なんかね、もうすぐ世界が終る気がするの。
そうしたら、一番大事なものをひとつだけ抱えて東京タワーのてっぺんにのぼりたい。
でも、どうかな?
どうしてもいなくなって欲しい人間が案外最後まで生き延びるのかも。
誰かがあたしに生きてほしいって、どっかでそう思っててくれたらいいのだけど。

いやーな予感は的中するよ。
でもそれが意外とドキドキワクワクしたら?
とりあえずくだらない性のための遺書でも書いておく?
んんん・・・それでもまだまだ時期尚早。
# | 2010/10/04 21:32 | 未分類 | |
| Top |
