■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 勧善プライオリティー
2010年04月29日 (木) 編集 |
んんnどっちにしようかな~と3秒迷ってコッチに決めた。
生まれ付いたツンデレ根性が爆発しそうなほど滾っている。

人はなんで真実を隠すんだろうね?
カッコ悪いから?
幻滅されたくないから?
それともそんな自分は自分じゃないって思いたいからなんだろうか。

わたしは、生まれ変わったわたしを見た誰かが、
訳のわからない言葉を発しながらハダカで街に飛び出す姿を見たい。
けれど、変わっていくことで、
いままで培ってきた沢山の足跡を覆さざるを得ない現実が怖くもある。
無意味なものにしたくないの、という葛と、
無意味なことなんて何一つないんだよ、という藤がこんがらがって馬鍬って、
どうしようもないスパイラルを形成している脳内の様子がよく分かる。
まるで絞め殺しの木のように。

エリカ様の最近のご様子を拝見して、
俄然彼女の擁護派に回ったのは言うまでもない。
わたしと同じように、不器用で、プライドばかり高い女王様。
彼女の可憐さに気が付かないなんて、見る目のない人の多いこと!
これから彼女は、神田うの的なポジションにのし上がることができるだろうか。

まーどうでもいい。

今日は朝から頭の頭痛が激しく痛く、
悪寒もするので明日は雨か?と思っていたが、
松屋で牛めしセット大盛りを食べながらふと気が付いた。

あれ?これって、風邪?

バカに附ける薬は、ないなんて、ないなんて。
# | 2010/04/29 20:26 | 未分類 | |
■ タイムトラベル戦争
2010年04月28日 (水) 編集 |
やんだーーーーーーーーーーーーー!!!!

むりぽ!もうむりぽ!
一文字も進んでない!教案書けね!!

こんなにカウンターが回ると、
更新しなきゃいけない病に掛かってしまうわけで!

んー参った。

金曜の23時59分にはせんせーに送信しなくてはならない教案が、
一文字も書けないで今日一日が終わろうとしている。

期日までにメール送って、
それを添削していただく手はずになっているのだが、
この際、白紙で出すか?
これがわたくしの教案です!
間違いなく時間通りに送りました!添削しる!!
とか言って。

アホかと。

のっけからこんなに急かされるとは思ってもいなかったもんで、
直前に内容が変わったっていうドタバタもあり、
明日の丸一日の仕事を目前にして大聴牌でブログを書いているwww
オワタwww

っとここまで書いてぼんやりしていたら、
神 降 臨
きたーーーーーーーーーーーーーー

これしかないもうこれしかない。
あっという間に書き上げてせんせいをあっと言わしたる!

タミフルってこんな感じなのかな!
やんだ
あとで
泣かす!
# | 2010/04/28 22:14 | 未分類 | |
■ 緊急キネクシス
2010年04月23日 (金) 編集 |
持ち前の諸々の複雑な理由で、携帯をなくした。

つまり、自分のおっちょこちょいで。

今日の利用者さんの家に忘れてきたんだと思うけど、
いかんせん時間が時間なので連絡はまだしていない。

まーあいぽんは無事なので緊急の方はみくしからでもメールしていただければ
いつでも見ることは可能なんだけど、
緊急の用事なんて家族からだってほとんどないので心配はしていない。

こーゆーのもおもしろいかなって。

ただそれだけのこと。
# | 2010/04/23 23:08 | 未分類 | |
■ ナイトメア聴牌
2010年04月19日 (月) 編集 |
詳しく書くのも面倒なんだが、
14時のお宅は、実はわたしはイレギュラーで、
14時-16時の穴埋め要員だった。
だがしかし、15時に丁度わたしが必要なくなってしまい、
今日は一時間でいいや!という利用者の一声で、
わたしの今回の稼ぎは…ン百円…という情けないことになってしまったのだった。
チーン。

次が17時半。
これがまた厄介で、最寄り駅が3つほどあるんだが、
どこから行っても徒歩40分はかかるというもはや郊外のお宅。
町田からはバスが出ているんだが、時間もあるし、
交通費の節約ということで歩いていくことにした。

さあ、フラグが立ったぞ!

15時に自由の身になってしまったので、町田をふらふらと徘徊する。
ドンキホーテを覗いたり、手芸店で布を物色したり…
そうこうしている内に16時を回ったので、ちょっと早いがそろそろ向かうことにした。

頼りはあいほんのGPS。

さあさあ、またフラグが立ったよ!

あと一息、というところで劇的に迷った。
お宅は市営住宅の10棟なんだが、どう見積もっても8棟までしかない。
建物の佇まいも何となく違って見える。
17時半。電話を掛ける。
実は…歩いてきたら道に迷ってしまいまして…
はいはい、いいですよー気をつけてきてくださいねーというありがたいお言葉。
これ以上迷うわけには行かない!!
再度住所を入力して検索すると、さっきとはぜんぜん違う位置にフラグが…。

この、おおうそつきーーーーーーーー!!
泣きながら雨の中走った。走った。次の日筋肉痛になるほど走った。
20分掛かった。
ごめんなさい、以後気をつけます…という言い訳も束の間、
驚きの一言が利用者の口から飛び出した。

「わたし、五時って言ったよね?」

・・・

い・・・

言いました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

本当に死にたかった。
そんなことすっかり忘れていた。
今まで5時半だったのを、来週からは5時ねーって言われてたんだった。死にたい。
いいのいいの、でも今日ちょっと延びちゃうかも…と言われ、
ええいくらでも働きます大変申し訳ありませんでしたと平謝り。
予告どおり残業して、雨の中バス停に向かうも次のバスは40分後。
ああもうどうにでもして
雨の中泣きながら帰ったとさ。

要するに、変な夢見たときは気をつけようねー
ということでした。

おしまい。
# | 2010/04/19 12:24 | 未分類 | |
■ 某日インパクト
2010年04月17日 (土) 編集 |
すごいんだわこれが。

服用している薬の副作用で、夢見が悪くなるっていうのがある。
まー見た夢など目が覚めた瞬間に正に夢の彼方にすっ飛んでしまう、
神経のぶっといわたしだが、
木曜日の正夢だけは心底gkbr、
ああ、こういうのは気をつけたほうがいいんだなって、
身をもって知らされた衝撃的な出来事だった。以下その詳細。

夢見の悪さと、付随する寝汗で不快感と共に目が覚める。
内容は、いま行っている利用者の家を、ばっくれるという最悪なもの。
めんどっくせーから行かなくていいや!
と行って、二件もブッチしてしまった。最低最悪だ。
自分で行かなかったくせに、その心苦しさから、目が覚めたようだった。
あり得ねー。
最低の気分、今日はその二件に伺う日だというのに。

9時ごろだったろうか。
すっきりしようと思って即シャワーを浴びて、お化粧する。
夢見が衝撃的すぎて、高ぶる気持ちを伝えようと思い、PCに向かう。
うーんうーん。なんて書こう。
とおもいながらネットサーフィン。
で、下記のような体たらく。

マジでこの前兆だったとしか思えない。思えなかった。
血の気が引いた。
うぎゃーと家を飛び出して、すぐに利用者に電話を掛ける。
15時と勘違いしてまして…
いま家を出たので14時半にはぎりぎり着けるかと…。

苦しい。
どう考えても苦しい。
猛ダッシュで電車に飛び乗って、町田に到着、13時50分。
ここから歩いたら、30分は掛かるお宅だ。
ええい、しゃらくせえ!!
タクシーに飛び乗る。
奇跡的に間に合った。

お騒がせして、すみません。

タクシーに乗ったことは言わなかった。
時給の半分はこれで消えたなんて、かっこ悪くて言えなかった。

このときはまだ知る由もない。
これがまだ、この最悪な一日の序曲にしか過ぎないなんて。
# | 2010/04/17 12:05 | 未分類 | |
■ アクチュアル御前
2010年04月15日 (木) 編集 |
水曜の夜、地元の友達が泊まりに来て、てんやわんやwiiしてた。
マリオの4人プレイしたかったけど、あいにくリモコンが二つしかない…
とりあえず相手をぬっころしてから悠々とひとりプレイしてた。
鬼畜で結構ー

とここまで書いて、驚愕の事実に気が付いた。

今日出勤14時やん!!!!

劇的に13時30分。

間に合ったら神ー

と言いつつPCの電源もそのままに家を飛び出た。

続く。

・・・のか?
# | 2010/04/15 13:30 | 未分類 | |
■ 病床リアリズム
2010年04月12日 (月) 編集 |
わたしの衝動を理解して!
というのは、常人には困難なことなのかも知れない。
専門家でもないくせに、
人のこころの有り様を語ろうとするその姿勢が気に食わない。
手放された風船みたいに、ふわふわ、浮遊している気分。

ねー悪いことってそんなにないよね。
どんな風にでも正当化する言葉を持っているわ!
たとえ性的な魅力だけでも、十分な理由になり得るでしょう?
ねぇねぇどうなの?その通りなの?

すっごくショッキングな事実を暴露しなくちゃいけないの。
好きか嫌いかなんてまったく関係ないの。
わたしは、加害者なの。
許して!
わたしの衝動は、わたし自身にも止められないの。

人に嫌われることなんて、ぜんぜん怖くないよ!
そういう風に、なりたいの。
# | 2010/04/12 23:29 | 未分類 | |
■ ガールズトーク暴露
2010年04月08日 (木) 編集 |
昨日、久しぶりに友達の呑みに行った。
昔のバイト先の友達2人と、渋谷で。

その内一人は同い年で、OLをやっているんだけど、
「友達に騙されて」ガールズバーで週一回バイトしているらしい。
まーカフェだと思って快諾したのに、ふたを開けてみたらガールズバーだったというオチ。
毎週土曜、夜9時から朝の5時まで働いているそうだ。

勤労少女っぷりにびっくりしていたが、
もはや少女と呼べぬ年嵩の彼女は、
「あたし、ひとりで平均年齢上げてるんだよね・・・」と憂鬱そう。

大体いつも、4人くらいで働いているそうだが、
他の女の子たちは皆、ハタチそこそこらしい。
28歳、と言ったら、

「28!?クソババアじゃんwww」

・・・

せめてクソはやめてー

複雑に笑えた。

おもいっきりゆとり世代だそうで、
ほんとに空気が読めないようだ。

彼女たちにとって、「昭和」のイメージは「戦争」であり、
「年上好き」の人のことを「昭和専」と言うそうな。

そしてアラサーに対してクソババア。

お、親の顔が見てみたいですねー

色気出していこ。
# | 2010/04/08 18:20 | 未分類 | |
■ 妨害ストイシズム
2010年04月07日 (水) 編集 |
今朝早くから、キッチンの窓を開けたすぐそこで、
なにやらコンクリートの固まりをほじくる工事をしている。

騒音でご迷惑をおかけするやもしれません。

というチラシが、そう言えばポストに入っていた。
やもしれませんもクソもない。
目と鼻の先でドリルでガンガンやられたら、迷惑千万、
オチオチ寝てもいられないのである。

あーうるせえ。
TVの音も聞こえない。
録音してうpしたい。

取り留めも無い日常の一コマ。
# | 2010/04/07 09:19 | 未分類 | |
■ ライヤーゲーム日和
2010年04月02日 (金) 編集 |
勘弁して欲しいものなのだ。

昨日の振り替えエイプリルフールで、嘘を付き捲られて困っている。

深田恭子ヌード写真集発表
だの
アンタッチャブル柴田、東京湾に沈む
だの
町田市、とうとう神奈川県に
だの
どれもこれも、なくはなさそうだから質が悪い。
メールが届くたびに、2ちゃんのニュース板を検索しては時間を無駄にしている。

まぁなんだかんだ言って、一番驚いたのは当日の夜の子どもの写真な。
もうなんていうかそっくりすぎてwおれのバカwww

うそ、イクナイ。
# | 2010/04/02 13:59 | 未分類 | |
| Top |
