■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 櫻田ボランティア
2010年03月31日 (水) 編集 |
5時までの勤務が終わり、
7時からのカンファレンスまで時間があったので、町田をぷらぷらしていたら、
ぽっぽ鳩山、ではなくってぽっぽ町田あたりで大道芸人が大道芸に精を出していた。
お客は2,3組の親子連れ。少々寂しげであったので、
わたしも腰を下ろして興じることにした。

いくつかジャグリングをやって見せ、
最後にちょっとしたカードマジックをやってくれるとのこと。

「おねーさん!好きなカード一枚選んで!」
・・・漏れか!!!!
白羽の矢を立てられて、不覚にもちょっと緊張してしまった。
子どもじゃなくっていいのかしら・・・

っと思いつつハートのエースを選んでみる。
大道芸人はちゃんとそのカードを当ててみせた。
すごい!!!!!!
こういうマジックってぜったいヤラセだと思っていたのに、
目の当たりにして俄然畏敬の念を覚えた。なんでわかるの!?

すげぇ!と連呼しつつ、ふと思う。
たったこれだけの観客の中で、1人なのはあたしだけ・・・
待て!もしかしてあたし、この親子連れにサクラだと思われてないか!?

無駄に深読みする悪い癖が出てちょっと自重。
あたしサクラじゃありませんよーと言いたいのをぐっとこらえて。

「ご協力いただいたおねーさん、どうもありがとう!」

さくら

一応、桜だよ!

って、言わなくて良いことをわざわざ言いながらくださいました。

どうもありがとうございました。

# | 2010/03/31 23:02 | 未分類 | |
■ オンライン泥濘
2010年03月27日 (土) 編集 |
終末のJRのやる気のなさと言ったら。

どーして超特急「はまかいじ」を一本とカウントするかなぁ?
物凄いタイミングで寒空の下、15分くらい待たされるはめに。
だから横浜線はローカルだって言われるんだよ。

28年間ご無沙汰だった親不知的なものが生えて来ている模様、
右下の奥歯にいや~な違和感。
いたいいたいとは聞いていたけど、
歯並びだけは自慢できるあたしは何の根拠も無く、

「あたしって、親不知とか生えて来ても痛くないキャラだから!」

漫画みたいに全部都合よく済めばいいけどね。

導入剤が効きすぎて、こことこ数日ラリってました。
昨日のこと覚えてないの、あぶない、あぶない。
とんだヤブ医者だわ。

早く桜咲かないかな~
# | 2010/03/27 19:13 | 未分類 | |
■ 東西シンメトリー
2010年03月18日 (木) 編集 |
エントリしようとして来るたびにキリ番ふんでさーせん。

最近はまた、持ち前の好奇心と生涯作戦「いろいろやろうぜ」が発動されて、
人様の家に上がり込んではメシを作ったり、
掃除をしたり着替えをさせたりトイレに行かせたり、
世に聞く以上に「あなたの知らない世界」を堪能して、
感歎して従事者に畏敬の念を抱いている次第であります。

うー腰が痛い。
このあたしが。身体が丈夫なだけが取り柄の。

いろいろと、汚物的なものに耐性があって良かったと思う。
いや、決して変態的な意味ではなく。
ぜんぜんへーき、と言っては嘘だけど、
彼らにとっては人の手を借りて風呂、着替え、はたまたトイレなんて
生まれてこのかた日常生活の一部であるので、
いちいちうろたえるのはただの精神の無駄遣い、バカのすることなのであります。

いわゆる身体障碍者の介助がじじばばの介護と決定的に違うのは、
そこに完全なる彼らの意識があるってこと。
うまかろーがマズかろーがメシはメシである、というわけにはいかない。
ハンバーグが得意です!!
と宣うたばかりに、ここぞとばかりにひき肉を買ってこられた。

料理はある意味得意だと思う。
たぶん、要領の良さなら誰にも負けない。
つまし、手抜くことなら誰にも負けない。
いかにキッチンを汚さないか?
そんなことばかりに心を砕いて、たまにびっくりするような失敗をしでかす。

今日はなにをやらかしたかとゆうと、
結論から言うと、指切った。

ピーラーで。

あああああああああ死にたい。
包丁でも切ったことないのに。
このまま出血多量で死ねばいいのに。

でもハンバーグはじょうずにできた。
次は、ソーセージ丼を作ってあげようと思う。
# | 2010/03/18 23:13 | 未分類 | |
■ ニューエイジ詐欺
2010年03月16日 (火) 編集 |
シェリルたんかわいいよシェリルたん

劇中歌が神すぎて萌え死にそうだ。
これからもどんどんランカを出し抜いて欲しい。

7時からのお笑い観てて気づいたんだけど、
ハライチおもしれぇー。
M-1のときも良かったけど、露出が少ないからすっかりその存在を忘れてた。
今日久々に観たらほんとに笑えた。
昔っから、言葉遊び的なお笑いが好きだ。
なので島田修平がいつの間にか手相芸人になってたと知ったときは、
情けなくって涙がちょちょぎれるほどドン引きした。
でも顔が好みだから嫌いになれないとゆうジレンマ。
どうせすぐ消えるんだろうな…。

3分までは神。
http://www.youtube.com/watch?v=V-pxeCQuryA

てゆうかいつのまにようつべ貼り付けツールなくなったん?
ニコ動が主流になりつつあるってことなのかー。
# | 2010/03/16 22:19 | 未分類 | |
■ 緊急ヒートウエーブ
2010年03月14日 (日) 編集 |
朝起きたら、劇的に寝違えていた。

ほんのちょっとの仕草で右肩がつーんと引きつって、
靴の着脱さえままならない。
たった一日くらいの甘い罰が、
わたしの言動に見合うと言う、神様はいつも不公平。

超たくさんやることがたまっていて何から手を付けたらいいか分からなくなったので、
とりあえず泣きながら漫画読んどいた。
特に何か感動するストーリー仕立てでもないのに、
どーゆー了簡でこんなに泣けるのか?
答えは遠い過去にあるような、ないような、
まだまだ大人になんてなりたくないよーと思ってる間に
勢いアラサーに片足両足ずぶずぶと突っ込んでいたりする現実なのです。はぁ。

あうあうあーと意味不明な言葉を呟きながら、
不安も、不満も、不平も不義も土鍋に入れて、
ぐつぐつと煮込んだ感情を敢えて表現しようとか。

# | 2010/03/14 22:22 | 未分類 | |
■ ロマンティック革命
2010年03月12日 (金) 編集 |
あたしはブランドならブルガリが世界で一番好きなんだけど、
アニソンだったら断然ロマンティックあげるよをおすすめする。
あと、雨にキッスの花束を。
何のアニメに使われてたかは気になる人は調べればいいし、
だからといってああ!あれね!というスッキリ感以外は何も得るところがないかもしれない。
とにかくDBのEDは、数ある名曲アニソンの中で最強だと思う。

「ロマンティックあげるよ」の「げ」の鼻濁音がマニアにはたまらない。
あと間奏のギターソロのダサさ。何回聴いてもゾクッとくる。
日本のアニソンはもっと評価されるべき。
何聴いても、ベースとか無駄にかっこいい。

ブランドに例えるなら、最近のJ-pop=びとんとかぷらだ←ネームバリューでビニールでもゴミでも売れる
アニソン=ブルガリ←大好き
ってとこか。

そういうわけで、ぬりえしてみた。
IMG_0442_convert_20100312000421_20100312000627.jpg

ミクたんかわいいよみくたん
# | 2010/03/12 00:09 | 未分類 | |
■ 七色ボーカロイド
2010年03月10日 (水) 編集 |
昨日が大事な記念日だったってことをすっかり忘れてて、
メールもらってうわー!!!となっておりました。

慌てて記念にかいてみたんだけど、思うように鉛筆が動かなくてしょぼーん。
しかも授業のレジュメの裏(笑)先生方ごめんなさい。

すごく足が太く見えますけど、
写メの角度ですってばー。
もう少しあおればパンツ見えたのに、残念。

jpg_convert_20100310223423.jpeg
jpg-1_convert_20100310223358.jpeg
# | 2010/03/10 22:39 | 未分類 | |
■ ライセンス剥奪
2010年03月06日 (土) 編集 |
彼の国のサイバーテロが取りざたされて久しいわけですが、
彼らが2chに総攻撃(連打F5)をかけた日に、
彼の国のF5戦闘機が2基(2CHと表示)落ちたのも有名ですが、
その前に、彼らがぴんくちゃんねるの801板を荒らしたとき、
「Fuck You!」と煽る彼らに対し、
「Fuck Me!」と801板住人が余裕の応戦をしたらしいのを知って餃子の王将フイタwww

なんなのそのセンスwww801とかやってる場合じゃないだろお前らwww

だから801板は荒らすなとあれほど・・・・・・

というコメントが相次いだのは言わずもがな。

今日、第二波が来るとの噂も噂に終わり、
祭りにリアルタイムで参加できなかったのは遺憾の極みですが、
「是非ここはひとつ、アメリカ様にがんばっていただきたいものですね。」

こうやって海外でますます悪名高くなり、
日本人にも2chは悪の温床だ!なんて毛嫌いされて行くんですね、わかります。

情報の宝庫と重宝している身にとっては、
実に嘆かわしく遺憾の限りでござります。はい。
# | 2010/03/06 23:56 | 未分類 | |
| Top |
