■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 超絶ダブルピロウ
2010年02月28日 (日) 編集 |
あー真央ちゃんのことが頭から離れない。

これが恋かもしれない。

なんであの子はあんなに魅力的なんだろう。

フリーのジャンプの失敗を、
「足が疲れていて・・・」って言ってた。
もう、そういうところが完璧に真央ちゃんの敗因なんだって思った。
ヨナ子だったら、「リンクのコンディションが悪い!!製氷やり直セ!!」とか絶対言う。
まじシェリルとランカだ。女王様と娘々だ。
だからシェリルに先越されるんだよ!と言いながら、どっちも嫌いになれないとゆう。

でもエキシビジョン観て、フリーの演技も何度もTVで観て思ったんだけど、
ヨナ子はほんとどんな曲でもうっふんあっはんお色気ムンムンで出て来るよね。
なんていうか真央ちゃんは、そもそもヨナ子と土俵が違う感じがした。
土俵じゃないか、リンクだね。
たしかに真央ちゃん色気ないけど、ないっていうか、そういうのもう超越してる感じ?
なに、あの鐘の演技は?ステップは??何度観ても鳥肌なんだけど。
あの優しい真央ちゃんが鬼神にみえた。
上杉謙信がL1で毘沙門天乗り移ってる感じ。
我ながら今日は例えがものすごくわかりやすいな。

そんなことばかり考えているせいで、今日も課題がぜんぜん進まなかった。
こんなことで自分に負けては真央ちゃんに笑われてしまうのだ。

今日は徹夜だーーーーー
# | 2010/02/28 23:53 | 未分類 | |
■ ガクブルワクテカ論争
2010年02月27日 (土) 編集 |
なんてっか、流行ことばをあちらこちらに散りばめればカウンタ回るんなw
なうーとか言ってたらいいんだろか。別にどーでもいいけど。

金曜の夕方の授業の講師はIせんせいと言って、とても品の良いおばさまです。
すらりと背が高くてスタイル抜群、ショートヘアーでかなりの小顔。
もちろんおばパーなんぞかけてない。
お洒落で優しくて可愛くて、それでいて頭がキレる憧れのせんせいに、
今日、あろうことか、
「グッジョブ!!!」
と、言われた。

言ったんじゃない。

言われたのだ。

びっくりした、かなり。

よくよく考えればグッジョブぐらいは最近はリアルに浸透してるけど、
まさかあのIせんせいが口に出すとはおもわなんだ。
シーンは、わたしが帰ろうと思ってエレベーターで一階に下りて、
正面玄関は閉まってるから裏口に回ってドアを開けた瞬間に「あー傘忘れたし」ってなって、
教室に取りに戻ったらまだせんせいがひとりで帰り支度をしていらして
周知の通りの美人講師なだけにじゃっかん緊張気味で
「傘忘れちゃいましたぁ!あーはん」と照れ笑いしたところでまさかの

「あ!わたしも忘れるところだった!GJ!!!」

(グ、グッジョブ、だと!?)

帰りの電車の中でずっと、
Iせんせいの「GJ!」とゆってぃの「きょう~れつぅ~!」が頭から離れなかった。
強烈なインパクトだった。
ひそかにますます好きになった。

ネット用語をリアルで使うのは痛いって言われ勝ちだけど
(まーグッジョブはもはや市民権得てるかもだけど)、
なんというか、かわいいは正義というか、
結局のところ、美人はなにしても許されるってことですね。わかります。
# | 2010/02/27 00:43 | 未分類 | |
■ 出張ソルトレイク
2010年02月26日 (金) 編集 |
ヨナ子すごかったな・・・

2ちゃんのレスで、
真央ちゃんの代わりにプルシェンコに滑ってもらって4回転跳んでも、金は取れませんでした。
みたいな検証があってわろたけど、なんか、これって完全に戦略で負けてる気がする。

技術より芸術面を重視するならそれなりの採点をすべきだし、
極端な話オリンピックの競技じゃなくてもいいんじゃまいか?

・・・とプルシェンコ選手がおっしゃっておられるのに同意。

まーそれにしてもヨナ子の演技は完璧だった。
文句のつけようがなかった。

真央ちゃんはやっぱ、ミスはあったものの、演技の迫力がすさまじかった!
美しすぎて目をそらしちゃうくらい、周りに云々言われてたけど、
あの曲はほんとに真央ちゃんにぴったりだと思う。
最初のポーズから鳥肌立ちっぱなし。すごい。
どうしたらあんな風に自分を表現できるんだろうね。

あと最初の鈴木朋ちゃんもよかったなぁ。
ほんとに清らかで曇りがなくて、流れる川みたいな演技でしかもほぼミスなし。
終わったときにあの優しそうなコーチと満面の笑みを交わしたのがすごく印象的だった。
ミキティーも素晴らしい。なんか孤高の女王って感じ。衣装もすごく似合ってた。
わたしらしく、ってずっと言ってたけど、ほんとにそれだけにこだわってやってるのが伝わって、
ちょっと前のギスギスした感じは完全になくなってた。
どうしたらあんなに強くなれるんだろうね。

真央ちゃんがずっとトリプルアクセルにこだわってたのが気になって、
伊藤みどりのアルベールビル銀のときの演技をつべで観たんだけど、
たしかにジャンプはすごい。高いし、早いし、きれい。
でも全体的に観ると、やっぱ目玉はジャンプだけって感じで、
ステップとかスピンとかはたいしたことないの。
そういった視点でみると、全体的なレベルはものすごく上がってるんだなぁと実感。
どの競技でもそうだけど、毎回世界新記録を更新するってなんなの?
どこまで進化するの?人類は。

フィギュアは特にアジア勢が熱いけど、
欧米人は肉食いすぎて体が硬いんじゃまいか?とふと思った。
未来たん、かわいかったけどね。

真央ちゃん、おつかれさまでした!
たくさんの感動をありがとう。
# | 2010/02/26 15:57 | 未分類 | |
■ メモリアル懐古
2010年02月26日 (金) 編集 |
あー

眠い。

眠いけど寝れん。

だって明日、ってか今日は真央ちゃんのフリーやないか。
これが寝てられルカってんだい!!
うー
夕方からは学校で模擬授業なのに。
課題やろうと思えば思うほど他のことやりたくなっちゃう。
いまもペルーの写真プリントアウトしてるとこ。
昼間はキーボード引っ張り出して、あ、周辺機器じゃなくて楽器の方ね、
久しぶりにふんふんと歌ってたら楽しくなっちゃって
あいぽんの録音機能使ってあそんでたらいつの間にか日が暮れてるし
あーもう練習できないよ。
一発入魂で行くか。
アドリブと愛想笑いでごまかすか。
それってどうなの?年齢的に。

楽器を出すときに押入れをがっさがっさと漁っていたら、
PCをリカバリする前にとっておいたバックアップCDなんぞが出てきよって
まー例のごとくなんだっけ?と読み込み
おーおー
昔の写真とかも全部はいっとら。

とゆうわけで、こそっとイケメンアップしといた。
いつ?これ?ませ初期だよね??21くらい?
7年も経ったとはとても思えん。
下手すると顔ばれしちゃうんじゃまいか。
「前略プロフは世界中どこからでも見られるから、個人情報は書かないでね!」
って語丁寧に赤字で警告してくれてたけど、まー大昔の写真なので大丈夫だろ。
でも明日消します。ヘタレでぅ。

なんか中途半端すぎて今寝たら起きられないかもだな。
あ。新聞きたし。
んー
プリンタのインク交換して少しねよ。
9時半に起こしてねー。

ぐーーーーーー
# | 2010/02/26 03:52 | 未分類 | |
■ 融解トリプルアクセル
2010年02月24日 (水) 編集 |
まおちゃんすごいよまおちゃん

どうしても一日で終わらなさそうな課題が出ているにも関わらず
SP最初から最後まで2ちゃんの実況板をつまみに最後まで見通して
そのうえデザートにミヤネ屋の速報検証までコンプリートしてしまったのである。
こりゃー太るぜ。

とここまで書いて電話したりタバスコが目に入ったりして
なんやかんやと悶絶しているうちにまたフジでダイジェスト版が始まっちゃったりなんかして
もう諦めて今日という日は真央ちゃんに捧げることに決めた。
そろそろ終わるけど。

ヨナ子さんは村主(妹)か誰かが言ってたな、違うな、コメンテーターのおばちゃんか、
自分が出来ることを何度も何度もやる。真央ちゃんは勇猛果敢に新しいことに挑戦していく、って。
007いいんだけど、正直もう見飽きたよね、あれ。
何度もやってるから完成度はすごく高いんだけど、うん、ばーんって撃つよね、知ってる。みたいな。
そろそろ南海キャンディーズとの区別がつかんくなってきた。

キム子さんはすごく表現力あるから、確かに真央ちゃんの奇麗にまとまった演技より迫力あったけど、
ミヤネで内訳みたら、技術点がかなり加算されてて、そっちかよ!と突っ込みたくなった。
正直どこらへんで5点の差がついてるのかわからない。
その他大勢の引き立て役の選手たちに比べたら素人と玄人くらいの雲泥の差があったけど、
真央ちゃんとキム子はそんなに大差なく感じたのにな。

フリーでは真央ちゃんがヨナ子の次に滑るらしい。
歴代SP1位は金メダル獲ってないってことで、これも神様の采配だと思いたいところ。

そういえば前回のエントリで国母君がんがれみたいなことを書いたんだけど、
メダル「穫って」 とる が「穫」になってたw
収穫かよwwwできませんでしたね。残念です。

さー決戦は26日。
わたしも模擬授業がんがるお!
# | 2010/02/24 17:02 | 未分類 | |
■ ハーフパイプ基金
2010年02月19日 (金) 編集 |
オリンピック代表選手たちが成田から一斉に旅立つとき、
「日本代表」なんつー旗かなんかを片手に選手団を率いて搭乗手続きをし、
機内、乗り継ぎ、現地入り、現地での宿泊施設への案内、等々、
選手たちの身の回りの世話も含めて一身に請け負う。
旅行会社の添乗員みたいな存在。

そんな「国母」、つまし「国のかーちゃん」ってのがいて、
そのおばちゃんがあろうことか成田あたりで選手にせっつくマスゴミにいい加減イラついて、

「チッうっせーな。」

暴言を吐いたんだとおもてた。

みくしーなんかでひっきりなしにニュースになってるもんだから、
なんかこの国母さんってどんなおばちゃんなんだろ?強烈やな、
ってかオリンピックってそんな制度があったんか。
どうやったら国母になれるんやろ?給料いいんかな??
とかなんとかいろいろ考えたくせになぜかトピック止まりでクリックしなかったので、
詳細、というか真実を知るまでに数日を要してしまった。

なにこの無駄な想像力www

てゆーか、小久保でよくね?

朝のワイドショーで詳細を知って、やっとこさ得心した次第で、
まぁなんていうか、あたしはこの子のDQNっぷりがぜんぜん嫌いではないのだけど、
自分がイメージしてた国母さんとあまりにかけ離れたその容姿には、
栗鹿の子を盛大に吹き出すのも必至だったわけで、
おまw高いアクオス汚させるんじゃねぃよwwwと。

それにしてもマスゴミの皆さんは、自分らで引っ掻き回しておきながら、
あちらこちらの批判の向きから、なんだかひたすら擁護に走り始めたのはなんで?
「そこまで目くじらたてなくても・・・」と言いながら、
「ファッションに詳しい方に国母選手の着こなしを分析していただきました」とかなんとかやりだすもんだから、
ほんっとにこの世で最もくだらねー国だなここはとか思ってチャンネル変えようと思ったら、
まさかのドン小西wwwちょwwwネタすぐるwwwww
最後まで観た。

いやーマジで国母君にはしてやられたね。
メダル穫れなかったのは残念だけど、あんだけ世間騒がせてよくがんばったよ。
ってこんなオッチョコチョイのスットコドッコイに言われたくないと思いますけどね。

まーそんな感じで、こう、ちょいちょいやらかしながら、
愉快な人生を送っているというわけです。はい。
# | 2010/02/19 01:11 | 未分類 | |
■ 巨体インターナショナル
2010年02月16日 (火) 編集 |
世の中まだまだ謎が多いとは思っていたが、
まさかあのマツコデラックスが、男だとは思わなんだ。
そこだけは盲点だった。

こないだれっどシアターに出てるの観てたけど、
完全に女だと思ってた。
ってか性別を疑う余地がなかった。

どうしても信じられなくて、
電車の中であいぽんのウィキ開いて、
マツコの隅から隅までなめ回すように調べていたら、
案の定降りるべき駅を乗り過ごしてた。

しかも二駅。

一生懸命調べたけど、残念ながら本当に男だそうだ。
しかも肉が食えないとか。
ちょ、おま、肉以外に何食ったらそんなに太れるんだよ!?
素で問うてみたい。

なんか普通に女性であのキャラだったらものすごい好感度高かったのに、
男って聞いちゃったらなんだ、つまんね。ネタか。ってなる。
かがみたんが男だと知ったときより、興ざめだな。

まさかマツコデラックスで1エントリ消費するなんて、28年間想像だにしなかった。
人生何が起こるか、本当に分からないもんですねぇ^~^
# | 2010/02/16 23:53 | 未分類 | |
■ アップスロット恋心
2010年02月15日 (月) 編集 |
や・や・やったどーーーー!!

新しいプリンタ、買ったどーーーーー!!!

てか今日日のプリンタってやっすいのな!

もっと、ン10万とかすんのかとおもた。

ペルーの写真とか、一枚30円もかけて、セブンで300枚くらいプリントアウトしちゃったし!
おま、なんかい両替すんねん!って目でパートのおばちゃんににらまれたし!
2万未満の家庭用プリンタで、一枚あたり16円やって!あほか!

これで宿題も教材もお茶の子さいさいだぜ~!
Macにも対応してんだぜ~!
でもワードとエクセルが使いこなせねーぜ~!
明日の宿題もぜんぜんおわんねーぜ~!
とか言いながら写真プリントしまくるぜ~!

んーまたしばらく眠れそうにない。
# | 2010/02/15 23:09 | 未分類 | |
■ 脳髄イグザミネーション
2010年02月10日 (水) 編集 |
ちょっっ・・・やだぁっ・・・
乱れ過ぎっっっ・・・///

まさか世界のういんどーずでもこんなことになってるたぁ、夢にも思いませなんだ。
これってあたしのせいなの?違うよね?
しょーがないから元に戻すお;;ちょーかわいーのに、残念すぐる。

そーゆーわけでまーこんなあらさーにもなって50音図を手作りするとは思わなかった訳だ。

市販のでもいいよ!でも、「あ・ありさん♪」とか書いてあるやつはやめてね!
って先生は、つましそんなクソ素っ気ない50音図なんてそこらへんにゃー売っちゃいないって、
分かってて言ったと思うんだよね。
だって普通こういうのは子どものためのものだもの。
ちょっと頭ひねらして、外国人だって使うかも、とかそういう融通の利くことにはならなかったらしい。
横浜、渋谷、あちこち名だたる本屋を彷徨った挙げ句、
100均のB紙に手書きと相成った。
び、びんぼくせー。

jpg.jpeg

どーでもいいが、ひらがなの「はね」とか「とめ」ってちょーむずい。
ひらがな初見の外国人に至っては、フォントの違いによる揺れや誤差に対応できず、
「き」とか「ゆ」とか「ふ」を筆頭に、もうほとんど理解できなくて大変なことになってしまうらしい。
まーそう言われてしまうと、それでも学ぼうという飽くなき意欲にはほんとに頭があがらないわけですが。
# | 2010/02/10 00:25 | 未分類 | |
■ ショッキングピンク消失
2010年02月08日 (月) 編集 |
ごっごめんなさい;;

らってらって、変化をもたらさない関係はマンネリを招いてしまうでしょ!
これを見つけたときは、砂漠で砂金を拾った気がしたよ?
だいぶスタイルが乱れてるのはたぶんわたしのMacのせい。
みなさんのマイクロソフトではうまく表示されてることにして、
期間限定でカリスマ腐女子ブロガーごっこしよーっと。

まーうそですが。

いま、ペルー旅行記を書いている。
偶発的なものなのでいつまで続くかわからない。
マチュピチュ以前以後などはぜんぶ端折って、
とにかくあの遭難した真っ最中の出来事だけを詳細に綴ろう!という意図で立ち上げたのだが、
あまりにも内容が濃すぎて、一日を何回かに分けている。
その内だんだん面倒になってくるんかな~と思いながら、
ういんどーずの方でなんやかんやと自分なりにおもしろおかしく、
読む人が退屈しないといいな、ってサービス精神むき出しにして3日目の午前10時あたりを書いていた。

保存したら、全部消えた。

く、、、、、、、、、、、、、、、、、

くそがっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!

戻る、とか貼付け、とかもうパニックすぎる。
なにやっても戻ってこない。
ういんどーず、しねばいいのに。
しねばいいのに。
しねばいいのに。
何回言っても言い足りない。

うがー

ここ一番の、上出来だったのに;;;;;;;

誰か慰めてーうわーん
# | 2010/02/08 22:36 | 未分類 | |
■ 最新プリントクラブ
2010年02月04日 (木) 編集 |
なんかふと右下の方を見ると、
思いがけずずいぶんな時間が経っていることに気がついた。

このブログ作ってから。

なっつかしーなーと思いながらちょっと読んだりしてみる。
4年も前の記事だけど、どうゆう状況で、何を思って書いたのか、大体覚えていてびっくり。
むしろついこの間の出来事みたいなことが多くて、
それってどういうこと?同じような毎日を繰り返してるってこと?
と一瞬怯むが、実はそうじゃなくて、過去も現在も、あたしはあたしだってことだった。

途中で一ヶ月に一回しか更新が無かったり、
なんかよーわからん中二みたいな文章も多々あるが、
もうそろそろベストアルバムでも出せそうだな、と意外な継続力に苦笑する。

あたしは最早パフォーマーではぜんぜんないので、
あれやこれやと画策したり可愛い子ぶったりする必要などないんだけど、
そーゆーの、抜きにしたって繋がっていてくれる人がいるってゆうのがほんとにうれしい。

ポケットティッシュも、配ってもらえる内が華。

# | 2010/02/04 14:58 | 未分類 | |
■ ペルーレール損壊
2010年02月01日 (月) 編集 |
いやいやいやー

まーそんなこんなでどうにかこうにか祖国の土を踏むことができたようなそうでもないような、
なんとなくここらも異国の地のような感覚がまだまだ抜けない昨今なのであります。

ちょっといろいろありすぎていまはなんとも言い難いのではありますが、
写真や思い出を整理しつつ、少しずつ出来事を述べていこうかと思う次第なのです。
でもここではやらないかも。

マチュピチュへは観光客は列車でしか行けないんだけど、
どうやらそのレールが流されたとかで、復旧は二ヶ月後と言ってたので、
これから行く予定だった人、3月くらいまでは絶望的みたい。
その意味ではラッキーだったんだけど、かわいそうなのは地元の人たちで、
観光でしか収入源がなくて、ホテルも倒壊して土産も買う客がいなく、
物資もこれからもヘリ輸送でヘリポートから人力で村まで運ぶのも大変な苦労で、
復旧作業も自分たちの手で石を運び土嚢を作り、もう考えるだけで胸が詰まる思いです。
1.jpg
# | 2010/02/01 14:33 | 未分類 | |
| Top |
