■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 維持型リハーサル
2009年10月18日 (日) 編集 |
朝から超ハイテンションで家を飛び出した。

9時に開場の国士舘大学は、うちから約1時間。
開始は9時50分。
余裕を持ってきてね!と受験票に書いてあったので、
馬鹿正直に6時に目覚ましをセットした。

目が覚めたら劇的に8時30分。

もうやだこんな自分。

はっきり言うけど顔洗わなかった。

そこらへんにころがってた服に一応着替えて、
コンタクト入れて、歯磨きして、眉毛をかいて、
家出た。

この間わずか3分足らず。

奇跡的に間に合った。もう、なんていうか、絶好調。
スッピン耐性ついた。

試験は90分、30分、120分の3回に分かれているんだけど、
最後まで驚愕の集中力を維持。
試験終わって電車乗って、三軒茶屋の駅で激しい腹痛に教われて撃沈。

いろいろな可能性を考えた日になった。

つまりこういうこと。
すごく難しい試験ということで、生半可な態度では合格は無理、と誰もが言っていた。
でもあたし、はっきりいってあんまし真面目に勉強しなかった。
過去問とか解いてても、ぜんぜん落ちる気しなかったし、
なんかよくわからないけどあたし、
そういう試験とかに落ちるキャラじゃないから!という慢心もあった。

だからもしも不合格になる運命だったとしたら、
朝目覚ましが鳴らなかった時点で確実に間に合うはずのない時間まで寝ていたんじゃないかと。
うまく言えないんだけど、神様は今回の試験であたしを受からせてくれる予定でいたから、
ギリだったけどちゃんと間に合う時間に起こしてくれたんだと思う。

それから昨日の夜、緊張だかwktkだか知らないけど妙に寝付けなくて、
深夜の2時過ぎにワインをえいやっと一気飲みしたんだ。
あたしワインってすごく苦手で、
絶対に次の日何かしらの副作用をもたらされるから普段あんまし飲まないんだけど、
どうしても寝られなくて、お酒も料理用のワインしかなかったから、しかたなく飲んだ。

でも今日はむしろ一日中意識ははっきりしてたし頭も痛くないし、
ワイン克服した!まんせー!!と思ってたら終わったとたんにおなか壊れた、っていう。
もうね。神様、ありがとうって。
ここまで引っ張ってくれてありがとう。
いまなら言える。
新型インフルになってもいい。
うそ。明後日から学校再会だからやめてください。

そういうわけで、たぶん受かってると思うけど、
合否通知が12月の中旬以降と怠慢な社団法人なので、
もしも今年中に音沙汰がなかったら
「あいつwww勘違いバカスwwwざまぁwwwwっっうぇっw」ほくそ笑んでやってください。

あー疲れた疲れたー
とりあえず、フルボッコにしてやんよ!!>>目覚まし時計

新しいの買わなきゃなー
# | 2009/10/18 22:46 | 未分類 | |
| Top |
