■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 屋内インターアクション
2009年08月30日 (日) 編集 |
どうでもいいけど最近手を出しつつある新しい自宅スポーツを紹介したい。

縄跳びもジョギングもある程度のスパンでやっているけど、
雨が降ったり暑すぎたりでどうしても外に出るのが億劫なときに。

ずばり言います。
フラフープもいいけど、いまは踏み台昇降!これだね。

今日、走ろうと思って外に出たらいいタイミングで雨が降り始めて、
まじでー?アミノ酸飲んだのにーとか思いながらTVをつけた。
そしたらイモトがふっとい眉毛しかめてマラソンしてて、
ああ、あたしはこの人には勝てないなぁと思いつつ、
TVとか観ながら、なんか室内でできないかなー
あ!こんなときこそ踏み台昇降!と思いついた。

いっさいお金かからないし、誰にもみられないし、
そのくせめちゃくちゃ運動効果が高いらしい。
かなり汗はかいたんだけどあたしにはちと物足りなかったので、
そのあとフラフープまわして筋トレしてついでにプロテインも飲んどいた。
どこへ行くつもりなのか自分でもよくわからない。

メタボが気になるとか運動はちょっと・・・とか言う人はやるといいと思う。
TV観ながらでも、音楽聴きながらでも超お手軽。
それすら面倒臭いと言うなら、どうぞDEBUってください、と。

次は反復横跳びに挑戦しようと思う。
# | 2009/08/30 23:03 | 未分類 | |
| Top |
