■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 低能ステューデン
2009年02月27日 (金) 編集 |
新宿遠い;;

たまに授業の振替で行く。
西だけど、すごい人な。
朝早いからかもしんないけど、
最早ここにあたしの居場所は無いなって痛感した。
雪がしんしんと降っていて。

そういうわけで、
今日は擬音語擬声語のなんたるかという内容の講義を受けてきた。
日本語は世界で一番それが多いと言われているそうな。
確かに上げ出したらキリが無かった。
余談だがあたしは、
どーん!とか
どかーーん!!とか
どっかーーーん!!!とかが好きだ。

で、そういったものに品詞性はあるか?
って問題で。
ほぼ名詞、副詞じゃんね。

形容詞は?ある?ない???

訊いてくるからにはあるんだろう。
うーん。
『~い』で終わる擬音語擬声語・・・・・・・・・・・・

ショボい!!

あとは?

・・・ヒョロい!!!

じゃあ、動詞は?

うーーーーーーーーーーーーーん
『~る』『~う』なんかで終わる擬音語擬声語・・・・・・・・・・・・

ポシャる!!!!!!!!

・・・

当然全部俗語でした。

育ちの悪さを露呈してしまい非常に恥ずかしい思いをした。

ちなみに形容詞はなし。
動詞はレンジで「チンする」だそうです。

そんなん考えつかねーYO!!
# | 2009/02/27 21:09 | 未分類 | |
■ ワンコイン食堂
2009年02月24日 (火) 編集 |
吟じま


せん。

木村某なんてだいっきらいなもんで。

ぜんぜんおもしろくないもんで。

朝、冷凍バナナ~

昼、食パン~

夜、そうめん~

が何日続いたとしても、

ぜったいに、死んでも、

吟じません。



今日、神が光臨した。


Image083.jpg


毎日通ってやんよ。
# | 2009/02/24 22:24 | 未分類 | |
■ 終日ステレオタイプ
2009年02月19日 (木) 編集 |
またちょっと寒気が出戻ってきて、
あたしの28分の1の休日はどうやら霙に見舞われそう。

そういえば先月もそんな感じだったような。
そろそろお布団干したいような。
立つはずだった予定が狂ったような、静かな一日になりそうな。

最近、仕事で少々ストレスを溜めている。
人間関係云々ではないんだけど、
いただく報酬の割に重い手続きを任されてるって、
意識はしていてもやっぱり回避出来ない不備もある。

クレームなんてなんのその。そういうことでもなくって単純に、
去年末におじいちゃんに携帯買ってあげたんだけど、
こないだ死んじゃったんだよね・・・どうすればいい?とかね、
もう、まるまる割賦残っちゃってんの、
それもその方の財産という扱いになりますので・・・
とか非常に言い辛い。

余命いくばくもなさそうな、コネクタが腐食した端末から他の端末に、
データを移したいんだけど。とか言われてさ、
メモリーサポートの機械ではできませんけど、
赤外線とか、BTとか、いろいろ方法はありますよ!やってみましょう!
・・・と言った側から相性だか、規格の違いだかでできなくて。
SDカードさえ読み込まなくて。
大切なデータなの、仕事でどうしても必要なの、
何百件も入ってるの・・・とか言われましても、
あたしはあらゆる引き出しを洗いざらい引き出して、結局最終的に、
できませんでした。
というていたらく。

だからT芝キライなんだよ!!
当たるよね。
足並み乱しやがって!!みたいなね。
ほんと、なんでできないのって悔しくって、申し訳なくって、バックヤードで泣いたよね。

保証サービス、付けてないけど壊れちゃって・・・とかさ、
そんなんあんたの、自己責任ですから。
再三再四、言いましたよね?
お高い買い物してますよ?って。

そういうの、要らないです。
とか言う人は、買ったそばからトイレに落として壊せばいいと思う。
それ見たことか!
指を指して笑ってやりたい。
修理代金四万五千円になりますね☆
この冬一番の笑顔で申し上げたい。
だけど、実際にそういうことになってしまって、
しょんぼりしながらどうしよう・・・?なんて言われたら、
あれやこれやと一緒になって、ベストな方法を探してしまう。
なんというツンデレ。

いつになく愚痴っぽくなってしまって後悔している。
でもせっかく書いたので消さないでおく。
誰とも口を利かない日が憂鬱であった日が懐かしくもある今日この頃、
あしたはきっと、食べるためだけにこの口を使う。
# | 2009/02/19 23:13 | 未分類 | |
■ ワールドワイド若桜
2009年02月17日 (火) 編集 |
性懲りもなく246をかっ飛ばして、
急ブレーキ、急停車、むしろドリフト。

なぜって!!!

早咲きの山桜がもう開花していたんだもん!!!

いっそいで撮った写メのクオリティーをみてよ。
この気持ちを伝えたい、と思う気持ちが才なんだわ。


Image082.jpg




Image081.jpg


実はこの付近一帯が桑畑、
どうしようもない肥料臭が漂っていた。
いわゆるマグソ臭。
死ねる臭い。
もとから低い鼻がもげるかと思ったよ。

春だねぇ。
# | 2009/02/17 23:04 | 未分類 | |
■ 狂躁テロリズム
2009年02月15日 (日) 編集 |
家を出てすぐに下り坂に差し掛かる。
ミニスカートにジャケットとマフラー、
7センチのヒールにサングラスという出で立ちで真っ白い自転車を颯爽と漕ぐ。

早朝、プリップリのマルチーズを避けて車道に出る。
BGMはRADWIMPS、ベースを追い掛けて歩道に戻らなければ。

マルチーズ(のケツ)に気を取られ縁石に乗り上げる。
同時にすっころぶ。
完全なる自爆劇。

すんでのところで受け身をとる。
が、投げ出される。
膝小僧を擦りむく。手の平から流血。
左足首を挫いて、「・・・さいあくっっ・・・!!」さすがに羞恥を覚える。

そのまま出勤してありのままを同僚に話すと、

『受け身取れてないじゃんwww』

・・・受け身をとったから軽傷で済んだんだと思っていた。

この年になって膝小僧に絆創膏貼るとは思わなかった。
マキロンが意外に高いことを知った。

それ以外はなにも得るところのなかった、今日という一日。
# | 2009/02/15 22:03 | 未分類 | |
■ ハプニング日和
2009年02月12日 (木) 編集 |
深夜に及んだ一昨日の事前打ち合わせをまるで無かったことかの様に、
本日朝一、気負ってた撮影がキャンセルされた。

チーン

すっげぇ眠いの我慢して、
明日も仕事なのに!!って思いながらがんばったのに!

頂いた御指示は「自宅待機」とか・・・
二件目の16時半まで、おうちにいていいってさ。
お陰で一ヶ月ぶりくらいにに布団が干せたよ。

でもよくよく考えたら、明日までに交通費を清算しなくちゃいけないし、
学校のレポートもぜんぜん手付かずのままで散らばってる。
神様が与えてくれた時間を大事に使わなきゃ!

・・・でもとりあえずDVD観てからにしよっと。
# | 2009/02/12 12:21 | 未分類 | |
■ 謀略ハイポーション
2009年02月07日 (土) 編集 |
120円の大特価でコンビニもレジ前に山積みされていた。

フィギュアは付いてないわ、冷えてないわ、
手に取るのもいささか躊躇われたが、
ティナが余りにもふつくしすぎたのでつい買ってしまった。

とりあえず振った。
だってイメージ的に炭酸飲料だなんて思わないだろ!?
ぶしゅわっっ!!って音にびっくりしたけど、
危うく大惨事は逃れたぽい。

一口飲んで後悔した。
なんかカブトムシの気分になった。
土みたいな、樹液みたいな、
なんて言ったらいいのかな、野生みたいな味。
平たく言えばまずい。
で、成分を見たら「コラーゲン」て書いてあったので、
とりあえず全部飲んどいた。

炭酸苦手なのに。
無理矢理飲んで疲れちゃった。


terra.jpg

どちらかと言うとこのイラストのがポーション。
# | 2009/02/07 21:08 | 未分類 | |
■ フラストレーション爆発
2009年02月06日 (金) 編集 |
飲食店の撮影がやっぱり圧倒的に多いんだけど、
今日日の料理人っていったいプロ意識があるの?ないの?

なんでお刺身がこの向きなの?
なんで手前からお肉重ねるの?
なんでお店のイチオシの一品が、ネギの丸焼きなの?
なんで彩り豊かなコース料理に、素焼き油揚げが混ざってるの?
やる気あるの?
これ見て「行ってみたいね!」って客が思うの?
空気読めないの?
それともあれか、あたしの腕を試してるの?

神ライティングでがっつりやっつけてやったわ。

様見ろぼけー
# | 2009/02/06 23:00 | 未分類 | |
■ 悪臭ジャパンレール
2009年02月05日 (木) 編集 |
今日ね、住んでる人ごめんね、別にバカにしてるわけじゃないからね、

なんかね、JRの町○駅がね。

なんかね、もうね、馬糞の臭いがしたの、牧場みたいな。馬糞。

強烈すぎて、思わず友達にめーるしたのね。

『JR○田駅ってなんで馬糞のにおいがするの?』

『それは田丁田駅じゃなくて、お前の鼻の下に馬糞がこびりついてるんじゃまいか?』

お話しにならなくて。

ひとりで泣きそうになってたの。

なんで?なんで馬糞???

「J○町田駅ってなんで馬糞のにおいがするの?」

ってスレッド立てようかと思ったくらい。

電車に乗ってもどうしても頭から離れなくって、

頭っていうのかな、鼻なのかな、とにかく馬糞臭が離れなくって、

JR馬糞駅・・・・・・とかひとりで想像しちゃっておかしくて。

ちなみに馬糞ってバフンじゃなくってマグソね。

明日は消えてるといいんだけど、

一体なんだったんだろうあの異臭。
# | 2009/02/05 21:56 | 未分類 | |
| Top |
