■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ アラウンド浄土
2009年01月28日 (水) 編集 |
・・・で、今朝方とーちゃんからメールがあった。

昨日の今日で死んでしまった犬の供養をしなければ、
と心を込めて読経した。

泣かなかった。
心の準備ができていたんだろうか。

それでも学校も仕事も休めない、犬だって家族なのに。

もういないの?
死ぬってなんなの?
わかんないのは近くにいなかったからなの?
じーちゃんはどれほど寂しい思いをしてるだろう?
いま誰かに側にいて欲しいのは弱さなの?

もう、犬はいいね。ってかーちゃんがゆってた。
もしろんちゃんがいま死んだことになにか意味があるとしたら、
あたしはそれが不吉の兆候だって気がしてならない。考えたくもない。

置いて行かれるのは嫌だって、
そんなことどうか言わないで。
# | 2009/01/28 23:30 | 未分類 | |
■ 広角ホワイトバランス
2009年01月28日 (水) 編集 |
かーちゃんから電話がきて犬が死にそうな旨伝えられた。

いま葬儀場探しをしてるらしい。

正月帰ったときはまだわりと元気で、
一緒にお墓参り行ったのに。

15年くらい?生きたら大往生なのかどうかはわからないけど、
とにかく老衰で、もういつ動けなくなってもおかしくないとか。
条件反射で雉を追いかけ回していた、
いつまでもそんなイメージだった。

たぶん次に帰省するまで生きてないと思うと、
やっぱりもっとたくさん遊んであげればよかった、
引っ張られても散歩に連れて行ってあげればよかった、
と後悔ばかり浮かんでくる。





かーちゃんがあたしの写真を過分に褒めてくれた。
意外な特技もあるもんやねぇ、と言って。

写真ってほんとにセンスよ?
下手な人はどんなにがんばったって下手だし、
上手な人は最初から上手。
あんたみたいな素人でも雇ってもらえたんなら、
そんだけあんたに才能があったのよ。

詰まらない追従を言うようなタイプではなく、
ましてあたしみたいな出来損ないがいまどこでなにやってるのか、
干渉しないけど興味も無い、みたいなかーちゃんに褒められて、
もう本当に、泣きたくなった。
今度帰ったら絶対、家族の写真を撮ろう。

後悔をしないことは無理だけど、
その要因が、出来れば少しでも減るように。
# | 2009/01/28 01:25 | 未分類 | |
■ 陳謝モダリティ
2009年01月26日 (月) 編集 |
久々にヤフオクに精出してた。

どうしても欲しい教材があったんだけど、
どうしても見つからなくって。中古で。

15時間前っくらいに空気読めないで、
中途半端な上限額で入札するヤツってなんなの?
と憤りながらも無事終了。
おめでとうございます!のフォントが輝いてた。

まぁ、明日テストなんだけどね、
別に参考書買って勉強した気になってるわけじゃないんだからねっ///

むしろ教科書の内側に漫画本隠し読むみたいに、
「iphone3Gセールストークマニュアル」の内側に
「日本語文法ハンドブック」隠して読んでた。

ごめんなさい。

iphone8Gと930SHで迷ってるお客さんに、
一も二もなく930SHお勧めしてごめんなさい。

iphoneって3ギガのもあるんですか!?
8と16だけじゃなくて!?という初老の男性に
そのGはギガではなくてジェネレーションです。
とマジレスしてごめんなさい。

T芝の社員の方とはつゆ知らず、Sムスンをお勧めしちゃってごめんなさい。
そこはライバル社だから!!とお怒りだったけど、
あなたいま使ってるのシャーPじゃない!!
・・・と突っ込めなくてごめんなさい。

T芝廚かw
とか思っちゃってごめんなさい。
かく言うあたしもSB5回線、本体は7台持ってます。
でもT芝は1台も持ってないです。ほんとごめんなさい。

明日いい点とりたいので徹夜します。

「象は鼻が長い」

うがー
# | 2009/01/26 00:05 | 未分類 | |
■ 動的ハイポーション
2009年01月24日 (土) 編集 |
体調不良にかこつけて、
まるっと一日なーんもしなかった。

どれくらいなーんもかというと、
カーテンも開けなかったし、顔も洗わなかったくらい。
ずーっとPCに張り付いて、
2ちゃんを徘徊したり、ニコ動のランキングを制覇したりしてた。

夜になってさすがにこれは自堕落過ぎると反省した。
月曜日、テストだし。
ちょっとくらい復習しとくかーと参考書を開いた。

『太郎が次郎が三郎が買った本を貸した人に会った。』

・・・

眠ってた。

明日からは一日たりとも休めない仕事なのに、
せめて鼻汁だけは止まってくれないとー
昼寝しすぎか、ぜんぜん眠くないし、どうしよう・・・

だれかーラリホーマをー

# | 2009/01/24 00:19 | 未分類 | |
■ サブリミナル警告
2009年01月22日 (木) 編集 |
遊んだり仕事したり、勉強したり歌ったりして、
毎日があっという間に過ぎて行くんだけど、
なんだかいつもと違う不快感がおなかの中に溜まってるような気がしてた。

ははっ
まさかね、あたしがねっ!
って思ってるうちに、どんどん身体が重くなってった。

もしやと思って熱をはかったら、
平均より2度も高かった。
なぁ~にぃいいいい~~!?
やっちまったなぁ!
男は黙って、そんなときこそ遊べー!!!

・・・こじらせた///

さすがにタミフルエンザではないと思うが、
滅多に風邪等召さないこのあたしをすら発熱さす程の今年の風邪ビールス、
一般人のおまいらは、十分に心して予防策を練っておけ。

さもなくば、数少ない月中の休日が、
風邪と雨で台無しなるぞ!
# | 2009/01/22 21:40 | 未分類 | |
■ 自称チキンバンド
2009年01月21日 (水) 編集 |
やー

まじちょうかっこいいわ。

久しぶりに邦楽バンドにキュンときた。

とりあえず全曲ダウンロードしちゃったよね。

大音量でヘッドホンして聴いてよね。

# | 2009/01/21 22:20 | 未分類 | |
■ 取捨ゴッドフリー
2009年01月14日 (水) 編集 |
23区を横断してる。
もしくは県外、神奈川、千葉あたりはデフォ。

渋谷オフィスに出勤。
今日の一件目の撮影は町屋にて。

町屋って何県??

辛うじて都内であった。

約一時間で降り立って、
少し時間があったのでお昼ごはんを食べることにする。

ガスト、デニーズ、マクド・・・
どこに行こうか?
ふと考えて、なんとなくバッグを開けてみた。
あれ、、、
な、ない!!
あれれれれ???
なんでないの????
お財布!!!!?

そういえば今日お財布見てない。
電車は専らモバイルSuicaなので気が付かなかった。
取りに帰るか?どうしよう?
ここ、どこだっけ?

町屋(笑)

一瞬で諦めた。
しかし困った。10時まで飲まず食わずはさすがに厳しい。
とりあえず、公園で水を飲んだ。
なにやってんだ?あたし??

ガストやデニーズやマクド、
セブンイレブンやサンクスでとにかく聞いてみる。

「Suica使えます?」
「Edyなら(ry」

Suicaもっとがんばれ(汗)

どこを漁っても無いものは無く、
ついでにどこかで手袋も片方落としたことに気が付く。

もう最低。

腹を括って撮影に向かった。
集中力は限界。
その後、亀戸、新小岩・・・

ひもじい。みじめ。
なんであたしがこんな目に???

涙目でちゃんこ鍋を撮っていたら、

「終わったら食べて行ってねー♪」

小太りのおかみさんが女神に見えた。
ちゃんこ鍋うます(涙)

沿線は遠くて不便ではあるけど、
やっぱり人が温かいから好き。

明日は、浦安辺り。

# | 2009/01/14 00:25 | 未分類 | |
■ 転用モラトリアム
2009年01月07日 (水) 編集 |
あまりに携帯ネタが多いので、
あたしをSBの回し者かなにかと思し召している方も多いと思うが、
ただの週末穴埋め要員であって、正規の社員などでは当然ない。

帰省する度に、何やってるの?と聞かれる。
胸を張って「学生!」と言う。
重きを置いている点では間違ってないと思う。
仕事は?と聞かれたらカメラマン、と答える。
腕はともかく、それで飯が食えているんだからそういうことになるんだろう。

朝、渋谷のオフィスに出勤する。
皆々、まるでこれから富士山にでも登るのかと思われそうな風貌で、
支給された機材を背負ってくる。
朝礼の後、そこから各々の撮影先に向かう。

今日はスケジュールが破天荒で、
大分時間が空いたのでここぞとばかりに映画を観た。
出来れば知りたくなかった、
目を逸らしたかった真実が一点の曇りも無く描かれていて、
他愛無い人間関係や取るに足らない矜持、
それからちっぽけな恋愛感情がこの世の全てみたいな顔をしている自分を恥じた。
本当に清い笑顔は直視できない。
ちゃんと見なければ、と思っても、涙がスクリーンを歪ませる。

与えられた環境に従順に生きるしかないと言いながら、
その枠の広さに気付けなかったうつけた自分。
中途半端に置きっぱなしてきたものを一気に昇華させられる自由は、
いつだってここにあるらしい。

ことばの真意を理解できなければ、
有意義に生きよう!なんて言ったって意味が無い。

ただ一切は尊い。

それだけはどうか、忘れないように。
# | 2009/01/07 21:29 | 未分類 | |
■ 道楽カミングアウト
2009年01月04日 (日) 編集 |
あけましておめでとうございます。

こんだけ休みが長く続くと社会復帰が危ぶまれます。

いつもいつも父ネタで申し訳ないが、
実家に帰って携帯の名義を変更したんだ。
聞くと、ニュースやゲームが物珍しくって、
頻繁にY!ボタンを押したとのこと。
そんなもん新聞やTVで見とけ!と強く念を押して、
上手に遣えば月6円で済む旨よくよく説いておいた。

元日の朝。
実家の黒電話がけたたましく鳴って目が覚める。
郵便局員のおとーちゃんはもう年賀状を配りに行ったらしい。
「もしもーし」
「もしもし?久美か?」
「あぁ、とーさんか。どうした?」
「携帯、便所に落といてまった!」
「・・・は?」

新年早々≪汲取式≫便所に吸い込まれたらしき920SHYK。
思わず頬が引きつった。
当然回収は不可能である。
絶対川に落とすなよ!とあれほど言っておいたのに、
こんなところに、思わぬ落とし穴、まさに≪落とし穴≫が。

不用意だった父が悪いのか、
父に過分な娯楽品を持たせたあたしが悪いのか、
いまどき汲取式の田舎風トイレが悪いのか・・・
と嘆いても後の祭、
USIMを再発行して、自分のサブ携帯に入れて渡してやった。

「ちぇっ、あのストラップ、気に入っとったのになー」

父はあたしが品定めた携帯より、
なんだかちょっと縁起の良さそうな亀のストラップの方が惜しいようであった。
自分はというと、これまで父に一台、弟に一台、友達に一台、代替として与え、
かつ一台は持ち歩いてもいないのに≪水濡れ≫判定で後が無く、
一台の携帯にSIMを差し替えて云々するという体たらく。

仕事で使うのに、どうすんだよもー
と文句を言いながら、ショップ行った帰りに一緒にプリクラとって来た。
実はけっこう仲良し。

今年もよろしくお願いします。
Image074.jpg

# | 2009/01/04 21:12 | 未分類 | |
| Top |
