■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 重複ミスフォーチュン
2008年11月30日 (日) 編集 |
副業で携帯売ったりしているんだが、
今日は、ひどかった。

とりあえず売ったはずの携帯をお客に渡し忘れた。
箱だけ渡して帰してしまった。
責任取って届けることにした。
当然道に迷った。
店に戻ると電話が鳴った。
先日おたくで購入したんだけど、これって充電器入ってないの?
申し訳ありませんが別売りです、そういったご案内は・・・
聞いてないよー買うといくらなの?
1155円です。申し訳ございません。
買うしか無いんだよねーいいよ、いくよ
はい、申し訳ございません。
ねぇ、充電器売り忘れてるおバカがいるんだけど。
マジ?誰?
わかんないけど、うちらじゃないっしょ。
だよね、今更あり得ないよね
ぜってーW松(新人)だと思うんだけど。
だろうね、言った方がいいよ
あ、いらっしゃいませー昨日はどうも・・・
あ、どうも、あの、充電器・・・
あ、
あたしか・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

こんな日は大人しくするに限るって、
はよ家帰って風呂でも入ろ、って、
246ノーブレーキでかっ飛ばしてたら突然ガシャン!って。。。

チェーン外れたー\^0^/
# | 2008/11/30 21:28 | 未分類 | |
■ 復元ポータブル
2008年11月21日 (金) 編集 |
最近影虎君が酷くお疲れの御様子である。
つまし、ipodの電池の持ちがすこぶる悪い。
2、3時間で真っ赤になってしまう。
どうでもいいがこの3日であゆを400回聞いていた。
ハンパねぇ。

てゆうかあゆはもっとピッコピコなんだと思ってた。
ちゃんとバンドがいるのね。演奏が格好良くて眼から鱗落ちた。
一曲しか聞いてないけど。

ミクちゃんは言う。
「あゆは歌詞がいい!」と。

あたしは2回目のループから、指示詞の数を数えていた。
文法が、とか音声学的には、
とかそういうナンセンスなことを言い出すつもりは毛頭ないけど、
無理くり音符を埋めようとしすぎて逆に不自然担ってる気がす。
イマイチ伝わってこねぃ。
400回も聞いたけど。

やっぱミクちゃんが歌ってるほうがいいわーと言ったら、
複雑な苦笑いを返された。

1ヶ月に1度っきりの休みが刻々と終わっていく。
今月は終に、たった1日、カラオケ行っただけで終わってしまった。
でもとてもストレスフリー。
明日っから18連勤いぇー
# | 2008/11/21 21:57 | 未分類 | |
■ 偏見トップスター
2008年11月20日 (木) 編集 |
ミクちゃんはあゆが大好きだ。

あゆが大好きなミクちゃんをあたしは大好きだ。

なのでミクちゃんがよく歌ってるあゆの曲をダウンロードして、

さっきからもう何十回も聴いている。

ミクちゃんはあゆはすごい!とゆう。

二日にいっぺんしか眠らない、とゆう。

あたしはたぶんそれは都市伝説だと思う。だけど口には出さない。

それからあゆは、英語がぺらぺらなんだよ、とゆう。

でも日本語はあんましだね、ってあたしは言わない。

自分のアルバムやプロモはぜったいに妥協しないんだよ、

へぇ、マイケルとおんなしだね、とゆうあたしの皮肉にミクちゃんは気付かない。

About Youとゆう曲を聴いていたら、

あゆはちゃんと、「を」を「Wo」って発音してた。

そんなところを褒めたら、ミクちゃんはぽかんとしてた。

ごめん。

曲も格好良いし、プロモも素敵です。
# | 2008/11/20 01:44 | 未分類 | |
■ 赤壁パワーハラスメント
2008年11月17日 (月) 編集 |
仕事帰りに思い立って、レイトショーでレッドクリフ観てきた。

なんだかね~もうね。
なんかちぐはぐなの、全部。
中国の映画ってなんでああ、センスがなんとも言えないのかね。
墨攻もそう、始皇帝暗殺も。監督が一緒だからかもだけど、
あのわけわかんないとこでスロウになってりするのってなんなの?
全然雰囲気でてないんですけど。
それからCGの使い方もイマイチ、いやイマサンだし。
無闇に俳優の顔アップ、手アップ、なにがしたいの?って感じ。

そのくせ孔明が超イケメン。
誰、あの俳優?あれが金城武ってやつ?
周瑜もイケメン、孫権もイケメン、
中村指導も中国語うまかった。
でもなんでそこで架空の人物?
かんねいでよくね???

曹操は完全に悪者で胸くそ悪く、
八卦の陣は流石にオリンピック思い出して鳥肌立ったけど、
戦闘シーンは無駄に残虐で幾分諄い。
プライベートライアンかと。
で結局どこへ向かうのかと。

字幕も糞食らえで要らんとこで説明書きするもんだから興醒めで、
エンドロールでパート2のCMやるから最後まで座っとけお前ら、
とか言われても、魏軍の完全負け戦なんて観たくもないですし。

でも孔明がイケメンだったから水に流す。
眉間の縦皺やばい。意外と癒された。
まぁまぁ悪くない、16連勤の〆だった。
っていうことにしとく?
# | 2008/11/17 00:19 | 未分類 | |
■ 飽食ウイークエンド
2008年11月08日 (土) 編集 |
餃子の王将でランチした。
この響きが既にカオス。

餃子が好きだ、というより餃子の王将が好きだ。
見つけたら必ず入る。
それがどんな旅先でもだ。

餃子一皿とごはんセット、
これでおなかいっぱい。
500円でお釣りがくる。
舌代、早い、安い、旨い。の王道。正に王将。

もりもりがつがつ食べてたら、
隣に座ってたおじいちゃんが見るに見かねて、
「マスター、彼女にカクテルを」
そんなノリで、
ごはんを一杯奢ってくれた。

ご、ごはんだけ???
でもせっかくなのでいただいた。
餃子に対して米の量が半端なかった。

満腹でいざ。
今日は一日飲食店をまわる。
しゃぶしゃぶやさんで、忘年会用のコース料理を撮影する。
とっても美味しそうですね!お色もきれいだし、撮り甲斐があります♪

別におもねるつもりなんて全然なかった。
撮り終えた写真に満足して欲しかっただけ。
夕方五時。
じゃあこれで、全部撮り終わりましたから。
おつかれさまです、よかったら、食べて行きませんか???

・・・
まだ消化し切れていない餃子、というか米が胃袋に。
でもせっかくなので・・・・・・
いただいた。
フルコースで。

もうおなか、いっぱいす。
帰りたいす。
そんな煩悩を振り払って、最後の撮影現場へ。

すごくお洒落なバー。
マスターにあれも、これも、頼まれて、
予定外のものを沢山撮った。
一件で2Gのメモリ使い果たした。
気が付けば22時。大幅に押してしまった。

おつかれさまー、ありがとうね。これから家帰るの?
ですねー今日はこのまま直帰なので。
そうかー大変だね。よかったらパスタ、食べてかない?
ていうか食べてって。もう作ってあるから。

これ、なんて罰ゲーム???

さっき食べたしゃぶしゃぶは当然消化し切れてない。
でもせっかくなので(ry

終電車で吐きそうになりながらなんとか帰宅。
明らかにカロリーオーバー、身体が重い。
冬眠したい。
当座この週末は、乗り切れる。

明後日は検定試験。
# | 2008/11/08 01:40 | 未分類 | |
■ 交錯パラドックス
2008年11月05日 (水) 編集 |
本厚木で路頭に迷った。
賞味3時間の撮影合間。
たまらずにまんきつに飛び込んだら、よつばと!が一押しコーナーに置かれてた。
うれしい。

たまらずにまんきつに、と言ったが実は理由あってのこと。
なんのことはない、さっきまでここが現場だった。そゆこと。

とんでもねー美味しくなさそうな冷凍オムライスなんぞに苦戦したが、
とりあえず時間通りに終わったので、そのまま居座ってやることにした。
だって5時間500円は安くない?
アイスクリームが食べ放題ってすごくない???
31行くか、ミスドにするか・・・って迷ってたから儲けもん。
9日の試験勉強しなきゃーとか思いつつネットで彷徨。

そういえば10月に目出度く入学しました、わたし。

足掛け2年と当初の予定からは大幅に短縮されたけど、
それでも2年て長いわよね。
早く新しい携帯に変えたいのに、まだ1年しかたってない。
そう考えると1年って長いわ、本当に。

くそ賢そうなおばちゃんとか、友達いなさそうなおっちゃんとかに混じって、
形容詞がーとかやっとります。すげーぞ、日本語。

カメラマンになりたくってもなれない人の方が多いのに、
望まずとも写真でメシが食えてるあたし。
自分はサラリーマンには向いてない、
という多くの人の中のひとりであり、
そのくせサラリーマンになりたがってるあたし。

目指すものはいつもちぐはぐ。
皮肉だね。
# | 2008/11/05 19:50 | 未分類 | |
| Top |
