■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ バランス感覚
2008年08月22日 (金) 編集 |
10冊買った徳川家康、
3巻すっとばして4巻が2冊。
ありえねぇー
何回やってんだ、あたし?

100円だって浮かれてよっく見なかったのが悪かった。

誰でも彼でも、くっだらない俗世話が好きなんだと思ってた。

ただね。
間違えて買ったもの、買い直すことはできるけど、
こんな誤解は解くことができないよ。

道端で2000円拾うのに勇気が要った。罠だと思った。
たぶん砂中の宝石も。
気付いて居ながら、横目でチラチラ窺いながら、
石橋叩いて、渡らず終い。

言い訳ばっかり上手になったの、他人のせいにしたって通用しないって。

バッカだなぁー

叱ってくれる人が居なきゃ、てめぇで思い出すしかないじゃない。
# | 2008/08/22 19:48 | 未分類 | |
■ 天涯ゴッドファーザー
2008年08月20日 (水) 編集 |
ブログに書いちゃうのが勿体なくて、
温存してるつもりのネタをどんどん忘れてる。

実家の父が単車通勤してるって言うもんで、
中古のスクーターでも拾ってきたのかと思ったんだどっかで。
だって裏の林道にいっくらでも転がってるから。

あたし軽トラは運転できないし、
ポンコツでもいいやっ貸してもらおって思って駐車場見に行ったら、

なんとまさかのドラッグスター

まじだ。
近所でものっそい評判になってるらしい。

良い年して恥ずかしい!!と顔を覆う母と、
かっけー!!ちょいワルじゃん!!とはしゃぐ娘。
ちなみにシナ父は小柄でやせ形。いまのところ、ハゲてはいない。
ちなみにシナ乳も小柄でやせ形。毛は生えていない。

とーちゃんこんなでかいの乗れるのね、知らなかったーと言ったら、
「ったりめーだろおめー、俺は750でも乗れんぞたわけがー」
と理由もなく口汚く罵られた。血は争えないわね。

ツーリング行くかー?と誘われたので小躍りでついていくと、
なんとまさかの配達員スタイル
ちょwおまwww
いっくら元郵便局員だからってそれはない。ぜったいムリ。お嫁に行けない。
ちゃんと額の〒←このマークは剥がしてあった。意外と律儀。でもムリ。

丁重にお断りすると、じゃ-軽トラで釣り行くかって言われた。
いいけどあたし、ミュールしか持ってきてないんだよね。
大丈夫、お前釣り行きたがると思って買っといた!!

まさかの胴付き

どんだけ本格的だよ!!!!!!
のたうち回って腹筋壊れた。
いい加減娘を釣り師にする夢は諦めれ?

戦利品。
Image002.jpg

# | 2008/08/20 02:13 | 未分類 | |
■ 仰天デモクラシー
2008年08月07日 (木) 編集 |
なにげなく開いたらとんでもねー「おすすめ武将」ひいちゃった。

その名も「俺」

オレ!?

俺まだ武将じゃねーよ。
しかも地味にステータス高め。
確かに二字熟語は武将の名前に見えてしまうけども、
自分、文民ですし。

漢文の問題で淮南子が出た。
ぜんぜん勉強しなかったのに、余裕で解けた。
問題読まなくても解けた。
運も実力の内って言いますし。

そういえば昔好きだった人が薛公にそっくりだった。
薛公見たことないけども。
なんか思い出したので、宮城谷氏の「孟嘗君」読み返した。
氏の小説は何度でも新しい風を吹かせてくれる。

ずっと行方不明だったニッパーの捜索願を出したら、
思いがけない場所で思いがけなく再会した。
といっても冷蔵庫の中ではない。
ここぞとばかりにベースの弦を張り替える。
「エリクサー」ってすごいメーカーの非売品、
生き返ったみたいにブリブリうねりだして、
なんだか素敵なフレーズをいくつも思い出した。

こんな時に限って明日っから家を空けなくちゃいけないなんて、
やっぱりこの部屋には引きこもりの神様が棲み付いてる。

ノートPCとクロスワートパズル、
ジャージとスニーカーと沢山の本とDS抱えて帰省する。

「どこに居ても同じ」ではない理由をいますぐつくらなきゃ。
甘えと依存心を振り切って自警する。自省する。
# | 2008/08/07 21:05 | 未分類 | |
■ 輪廻スラッピン
2008年08月05日 (火) 編集 |
久しぶりにベースとか引っ張りだして弾いてみてたら朝になってた。
明日は大事な試験だとゆうのに。

ほんとはひぐらしのなぞなぞやるつもりだったんだけど、
やっぱ怖くて即閉じた。
あたしってほんと見かけによらねー。だっせー。

だってさ、もってけ!セーラー服とか弾けたらマジかっこよくない?
ブリッブリいわしてさ。だいぶ先の話になりそうだけど。
めっちゃいかちいのに、でもやっぱりひとりじゃひぐらし見れないの。
なんかそういうのってよくない?よくない?そうか・・・

なんか意外とうっかりさんでさ、
家にリットルでお醤油が何本もあったりして、
携帯なんてしょっちゅう止められるし、落とすし無くすし投げるし壊すし、
漫画喫茶にギター忘れてきたりとか、
家を出てまっすぐ走って一回だけ右折してまたまっすぐ走ってるだけなのに、
どうしてちゃんと家にたどり着けるのかもよくわかんない。
迷うよりましだけど。

なんていうの、そういうのってよくない?っていうのって合理化?
ちと違う?

これで試験も落っこちてさ、理由が寝坊とか居眠りとか、
道に迷いましたとか時間を間違えましたとか、
お財布を忘れましたとかお弁当を忘れましたとか、
あり得なくないからオチオチ眠ってもいられない。

ああ、だっせー。

生まれ変わったらナマコになりたい。
# | 2008/08/05 05:25 | 未分類 | |
| Top |
