■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 満開クラッチ
2008年04月03日 (木) 編集 |
最近よく物憂げな夢を見る。
現実には哀愁こそあれ、後悔や心残りはひとつもない、と断言できるのに。

今日できなかったことなど明日もできない、と口を揃えて言う。
ならば昨日できなかったことを今日しよう、というのは詭弁かな?

足元ばかり見て歩いてるあたしは、
いまのいままで桜が満開になってたことにすら気付かなかったのだけれど、
アスファルトの割れ目から、ちょっと控え目に蕾を開いたすみれの色を知っていた。

そしてママからもらった新しいジャージと軽い靴、風に逆らってひた走る。
いつもは気味悪がってダッシュしてた池の畔、夜桜吹雪、猛然と。

要は発想の転換で、
季節を思い出したあたしはこれから、
あんなに嫌った人間の後を追いかけてみよう、と思っている。

夢は夢であって現実ではなく、ときには正反対。
新しい世界を見てみたいよ!

まづは手始めに髪をばっさり切った。
ら、失敗した。
どうせすぐ伸びてくるし?
と言えるようになっただけで、大人になれた気がしてる。
# | 2008/04/03 18:05 | 未分類 | |
| Top |
