■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 跳縄スランプ
2008年03月17日 (月) 編集 |
ここ数週間、縄跳びが跳べなくなって悪戦苦闘してた。

別に場所がないとかいまさら公衆の面前で羞恥を覚えたりだとか、
そうゆう理由では決して無く。

たた、跳べない。

跳べないったら跳べない。

アレコレ理由を考えてみた。
疲れているのかな?って思って一週間くらい間も空けた。
公園の砂地がダメなら、アスファルト仕立ての駐車場でも試してみた。
きっとあたしのせいじゃない、って、
クソ高い「プロ仕様」縄跳びも購入した。

なのに、跳べない。

跳べないったら跳べない。

跳べない豚は、ただの豚だよね?

ものの一分間で何回引っかかるとゆうのか。
ってゆうか最初の一回しから既に足元に絡まって。
焦ってやり直して、また嵌って、無限ループ、
すごいストレス。

やめた、やめた!!
できないことはやーめた。

いっくらなんでもあたしでも、五体満足の身体なら。

とゆうわけで最近は毎日ジョギング。
お縄跳びはたんすの肥しでもう結構。

ずっと遠くまで行くと、いきなし身体が軽くなる瞬間を味わえる。
うちは横浜とゆうても郊外で、並木道に一級河川、
住宅地を抜けると田んぼの真ん中に古病院。
アップダウンが激しくて、
足が縺れそうになったり心臓が破れそうになったり忙しい。

警察署の前は息を殺して競歩気味に走る。
青信号が点滅してたら猛ダッシュ、大人なのに。

昨日は深夜の交差点で、猫っぽい狸に出会った。
跳べない豚が猫っぽい狸に出会った。
ああ、ていのう。

上り坂の頂上付近にある、我が家に着いたときの達成感が堪らない。
来年はぜったい、東京マラソンに出ようと思う。
そしていま一番欲しいものは、新しいジャージ。

春だね。

早く桜が咲けばいい。
# | 2008/03/17 17:14 | 未分類 | |
| Top |
