■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 携帯クレジット
2008年01月31日 (木) 編集 |
向いてないなってよく思う。

たぶん、相手に近付きすぎるから。
すべてが円滑に進めば良いけど、
大きな圧力とあなたのワガママに挟まれて、
あたしは右往、左往。

「ナマイキ言うな」って怒られて。

たくさんおしゃべりをした日は、ああ、いい一日だった、と思える。
けど常套句ばっかり、機械みたいに繰り返してた日は。

画像-0017


地下にもぐって、
無駄ばかりを積み上げる。
# | 2008/01/31 16:24 | 未分類 | |
■ センチュリー哀歌
2008年01月28日 (月) 編集 |
だいたいいつも、好きになった人が好きなものを好きになる。
様々な要素が絡み合って化学変化起こして、
いまのあたしを形成してる、って言ったって、
元を辿れば皆、同じ。

画像-0014


ウソでも信じたかったんだよね。
目を合わせなければ、アナタはきっとあたしの家の至る所、
そう、たとえば洗濯機。
たとえば冷凍庫。
たとえば玄関の扉を開けた瞬間。
天井裏からだってどこからだって、
助けを呼べば飛び出してきてくれるって。

画像-0012


待ってるんか?文明の利器を。
21世紀はもはや携帯電話もデジカメでありTVであり。
「何もできない」アンタの証拠を残しちゃうことだって簡単なのさ。
# | 2008/01/28 16:08 | 未分類 | |
■ 前略センチメンタル
2008年01月08日 (火) 編集 |
クリスマスも年末も新年も誕生日も、なんにも関係ありませんでした。
こんなにたくさん迎えた同じ記念日、
いまででいちばんたくさんの「おめでとう」頂きました。
ほんとにうれしかった。

YAHOOBB!からはお断りのダイレクツメイル頂戴したし、
ネットライフもだんだん疎遠になってきて、
あたしはお金の使い方を忘れて汗水流して働いては風邪を引き、
ご自慢のブラインドタッチすら「あれ?あれれ??」
人間関係よりもキィボードの位置関係に思い悩み。

段ボールをパズルみたいに上手に積み上げたら捨てるのが勿体無くなっちゃって、
いまだに部屋の片隅でキャタピラーごっこ。
臭いものにはフタ、フタ。
オレンジのクラデーションのきれっぱしで「見なかったこと」に。
分別してるのに怒られるのは心外だけど。

峠を越えよう!
だのにGPSさえ置いてけぼり食らって、
「綺麗な夜景だね。」と君は言う。

あたしは・・・

冷たいアスファルトに寝っ転がって明星が見たかったさ。
恐らくは錯覚だろうけど、確かに見たんだ。流れ星を。
タバコを消した瞬間に、音を立てて消えていったんだよね?
そしてすぐに、あたしも夜景の欠片に戻る。

晒しを巻いてお弁当詰めて、
長い通勤電車でDQMM、
みんなでソフトバンクにしてさ、強くなったら対戦しよう!

今日、なにしてた?
生きてた。
あなたはきっとそう言うね。
# | 2008/01/08 17:45 | 未分類 | |
| Top |
