■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ ナルシスト
2007年03月29日 (木) 編集 |
20070329123136.jpg

20070329123204.jpg

20070329123243.jpg

20070329123322.jpg

20070329123408.jpg


仕事で少々忙しい以外は、この通り元気にしておりますゆえ。
最近見ないぞ?風邪か?花粉症か??
とご心配くださった皆様、すいませんでした。
いやっ
こんな写真撮りに行く暇があるくらいだからそんなに忙しくもないか・・・

年度末で御勤めの方はリアルに忙しい時期かと思いますが、
どうか身体だけはお大事に。

次の日曜は花見日和かもーハート
# | 2007/03/29 13:11 | 未分類 | |
■ スマイルアゲイン
2007年03月23日 (金) 編集 |
道中頁をめくる度に奥歯噛み締めて涙堪えて、
お湯に浸かれば気兼ねしないでボロボロに泣いて。

おやま見上げて昂揚して、
残雪踏みしめて見渡す四方八方、
指差しながら云々、呟いてみる。

家に帰って少し眠って、
今度は映画観てさめざめと泣いて、さっぱり流した。

どうしても笑いを狙っちゃう悪い癖。
本当は唯、こんなことがしたかったのさ。

明日はきっと、笑える気がする。
# | 2007/03/23 04:25 | 未分類 | |
■ ラストサムライ
2007年03月22日 (木) 編集 |
わんこそば100杯食べたら

体重が3㌔増えていた。       久々に字余り。

盛岡の桜は、石ば割って咲く―
DSCF0239.jpg
とゆう噂は本当でした。

是を見れただけでも大満足だったのに、
岩手山、早池峰、姫神山・・・
雫石、さらさらの凍れ雪。
露天風呂から満天の星空!
月齢若く、なんにも遮るものもなく。

わたし、旅行は思い入れのある土地にしかいかない性質なんだけど、
こんなに感動したの、帰りたくなかったのは初めてかも。

日本一美しい国。

大言壮語じゃなかった。
# | 2007/03/22 17:59 | 未分類 | |
■ ノースハイ
2007年03月19日 (月) 編集 |
何にも傷付いてなんていないけど、
何かに傷付いた振りをして旅に出る。

深爪の指先が痛いけど、
玉葱の皮をむく以外に、困ることなんて何も無い。

いやお前。
クレオパトラに会ったことあるのかよ?
というマジレス。

ないけども。
わたしのお鼻があと1cm高かったら。
歴史は変わっていたかも知れない、という可能性。

椀子蕎麦談義。
誰にも負ける気がしない。
だって、吉野家で2000円使った、という武勇伝。

遙かなり盛岡
歴史の片鱗をそこに見出し、
しかもそれらの全てをすっかり忘れて帰ってくるよ文若!

そして探さないでください、という自己主張。
# | 2007/03/19 00:30 | 未分類 | |
■ アバンストラッシュ
2007年03月18日 (日) 編集 |
もー

はうし。

んまー

はあいすばーぐ。



初対面の人に対して、誰々に似てるね、っていうの、
気をつけるべきだと思います。
有名人でも女優でも、その人が好きな人とは限らんし。

相変わらず何かに似てるらしいわたし。

今日は初対面の女の人に、


桜塚やっくん


に似てるね、って言われました。笑顔で。

いやクレオパトラっしょ。

彼氏らしきお連れ様がすかさずフォロー。

クレオパトラッシュ???

・・・

天然かよ。
# | 2007/03/18 02:09 | 未分類 | |
■ フォートーンズ
2007年03月17日 (土) 編集 |
でね。
いま陳舜臣氏の三国志読んでるんだけどね。

黄巾の乱から始まるやないですか大体。
まぁ例に漏れてないんだけどね。

馬元義っておるやないですか。

この人のルビがね。

 ま げん ぎ
馬元義



ま!?

まー!?

てことはやっぱ、




 まちょう
馬超

!?

いーやーだー('A`)
# | 2007/03/17 04:33 | 未分類 | |
■ シューティングスター
2007年03月14日 (水) 編集 |
日本科学未来館へ行ってきました。
館長は宇宙飛行士の毛利衛氏。
プラネタリウム観たくて行ったのだけど、さすがは国立。
科学と一言で言うには多様すぎる展示が圧巻です。

彼氏、彼女おる方は是非デートにオススメしたい。1日遊べます。
ひとりで行くと、館員に付いて回られます。それはそれで解説付きで楽しいかと。

天井に吊るされた、7tのLEDパネルアース。
色が変化してとても美しいです。これだけでも見る価値はあり。
20070314010330.jpg


オリジナルの虫とかも作れます。
20070314010354.jpg


自分の細胞まで見れちゃいます。1刹那くらいだろか。
20070314010413.jpg


そしてコレがわたしのDNA。ナルホド複雑だー
20070314010728.jpg


そんなわけでお時間も差し迫ってきたのでメインのプラネタリウムへ。
実際、そんなに期待していなかったんだけど。
天井いっぱいに星が映ったときは、
それはそれは感激の余り、鳥肌が立ってしまったほど。

流れ星を探すわたし。
流れるわけがないとわかっていても、それくらいリアル。
ずっと、星が見たかった。
星を見に行きたいが故に、車の免許を取ろうと思った。
けどそれまで我慢ができなかった。

面倒がらずに来てみてほんとに良かった。
あぁ。綺麗やなぁ星。あの光は、何年前の輝きなんだろう・・・

とそこらへんまで考えて、劇的に落ちてたわたし。
あんなに見たかったのに!!わたしの大馬鹿野郎!
あの語り口調はマジで反則です。
悔しいので、近々また行こうと思てます。

ちなみにりんかい線での最寄りは東京テレポート駅なんですが、
お台場一帯、電柱がないんですね。初めて気が付いた。
あと高層ビルが乱立してるってわけでもないので、
すごく空が近いし開放感がある。
近郊にお住まいの方は、散策してみては如何。
近郊に住んでる人はお台場くらい行ったことはあると思うけど。

こんなに素敵な場所なんやから、夜はもう、無駄な光一切消してさ。
本物が見えた方が、いいのになぁ。
とちょっとだけ思った帰り道。
# | 2007/03/14 00:59 | 未分類 | |
■ ハーモニクス
2007年03月12日 (月) 編集 |
ーどう考えても、惜しい。くやしい。そういう思いが充満している。
その思いの一番太いところを、馬謖の首とともに切り捨てるのだ。

北方謙三「三国志 十二の巻 霹靂の星」よりー


縺れた糸、どうしたら解き解せるのかな。
って誰にも言えないで。
ひとりで悩んでると、案外身近なところに答が転がってたりするもんだよね?

何年振りかに美容院へ行った。
やっぱり少し、緊張する。

楠田江里子みたい。
って思てたら、
「うん。かわいい。リスみたいで。」
と美容師さんに半ば無理矢理誉められた。
リスねぇ・・・
わたしを知る人が聞いたら、きっと苦笑いするだろな。

今日は、プラネタリウムも行ってきました。
そちらの報告は、また後日。
# | 2007/03/12 22:30 | 未分類 | |
■ バッドトリップ
2007年03月10日 (土) 編集 |
週末は毎度、気の抜けない帰り道。
駅のホームはごった返し、
押入れにモノを詰め込むかのようにドア付近のニンゲンを押し捲る。

昔、どっかのお笑い芸人が言っとったなぁ。
「電車のドアは、鋭利な刃物にしたらええねん。」

モハだかクハだか知らんが、
「新車両でつり革を5cm低くしました。」
余計なお節介焼きおってJR!!
あたしにはあれが丁度よかったのに。
高くても低くてもどうにもならん。
腕がもげそう、
なんかいつの間にやら長身の外人に囲まれとるし、
チビッコのあたしは息も出来ない。苦しい。
是が恋!?
とかそう言う余裕も最早無い。

願わくばそんな状況ですら、
嗚呼。背が高いオトコって罪ね。
とナヤマシイ溜息を吐くオンナになりたい。

でも現実は、くっちゃくちゃ。

# | 2007/03/10 04:26 | 未分類 | |
■ ポストレンタル
2007年03月09日 (金) 編集 |
絶好のさくらんぼ日和

文脈や語感と裏腹に、
ドス黒いオーラを前面に押し出してもみる。

強風、低温、されど雲ひとつ無く晴れた空
が翳ったときも、自然でいたい。

そうだ。

免許を取りに行こう!
# | 2007/03/09 05:33 | 未分類 | |
■ マウントエメラルド
2007年03月06日 (火) 編集 |
茨城は潮来へ。

アクセス的に便利だったので高速バスを使ったのだけど、
「潮来」読めなくて超焦った。

見渡す限り田園地帯でなーんもなくて、
道が広くて空が近くて。
臨月を迎えた友達を連れ回すのも悪いので、
「道の駅」で足湯に浸かりながらマッタリと時間を過ごす。

お土産にいただいた「やわらかほしいも」
20070306213632.jpg

キウイの原種「さるなしの実」干したヤツ。
20070306213706.jpg

のアップ。
070306_2142~01.jpg
「山の宝石」の成れの果て・・・

このほかにもお土産コーナーに、
イチジクの干したのやらあんずの干したのやら、
梅干を更に干したのはまぁいいとして「沖縄産マンゴー」の干したのやら・・・

もう、茨城とかどうでもよくなってますやん潮来。
なんでも干せばいいってもんじゃないですよ潮来。

潮来行った子、
「さるなしの実」はやめておけ。
とだけ言っとこう。
# | 2007/03/06 22:16 | 未分類 | |
■ ストーンフォレスト
2007年03月03日 (土) 編集 |
何気なく地域情報をチェックしていたところ、
近所の熱帯魚やさんがなんと火事になっていた。

以前よくコオロギを買っていた。
店長はイカツイお兄さんだったんだけど話してみるとすごく優しい人で、
用事がなくてもたまに魚とかカメレオンとか、
フトアゴヒゲトカゲのふとし君とかを見に行ってたの。

本当は、哺乳類が良かったんだけど。
動物園とかそういう類のペットショップで働きたかったんだけど、
体温がある動物はね。
やっぱ死んだときに辛いから。
せめて、体温の無い動物だったらね。
って話してくれたのを思い出す。

無念やろなぁ。
その悔しさや理不尽さ、自分のふがいなさをわたしも思い出したので、
あの公園でしばし、目を閉じた。
# | 2007/03/03 16:41 | 未分類 | |
■ メーテルリンク
2007年03月02日 (金) 編集 |
ちるちるみちるの青い鳥
幸せを運ぶ甘い罠。

本日終始微睡むようなテンションで、楽しく一日を過ごすことが出来ました。ムニャムニャ
いつも貴重なお時間をわたしに割いてくださってありがとう。

黒い三連星といえば

マッシュ

オルテガ

アッガイ

だと記憶しております由。

答えは、アナタの足元に。
# | 2007/03/02 05:05 | 未分類 | |
■ キャラメルフィッシング
2007年03月01日 (木) 編集 |
いつものわたしなら流し目で
思わせ振りに通り過ぎることができたのに。

見た目に騙されるほど若くもないし、
見境無しに飛び付いて、
後悔なんて飽きるほどしてきたさ。

大概のことなら我慢できるのになぁ。
こんなサイズは反則だよね?

# | 2007/03/01 01:52 | 未分類 | |
| Top |
